※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴子
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の体重が気になります。7.2kgで小さめと言われ、授乳量に不安があります。母乳とミルクを混合で与えていますが、体重増加が心配です。

生後6ヶ月の女の子の体重教えてください。
娘は7.2kgです。
保育園に通い始め混合で育てています。検診で小さめ…授乳量が足りないのでは?といわれましたが、保育園で 150cc弱を2回のんで、あとは母乳なんですが、量は増やせそうにはありません。
とにかくハイハイするし、動くし、うんちも1日3回くらいしてます。
標準より小さめと言うだけですが、気になるので、みなさんの赤ちゃんの6ヶ月の体重教えてください

コメント

ゆいゆう

昨日保健師さんに測ってもらったら、7720グラムでした。
2日で7ヶ月になっちゃいますが。
うちも今月から保育園はいる練習で昼間は離乳食プラス100です。あとは母乳です。

ゆいゆう

今月2歳になり、たしか先月の体重測定では11.6ぐらいだったから普通サイズですね。よく食べますし。
上の時は母乳プラスミルク80ぐらいしか飲ませていませんでした。
ミルクのみで160かな。娘も今160か140で飲み残しあります。

ゆいゆう

ちなみに先月も計りましたが7300台でした。

ザト

うちは完母で男の子ですが、6ヶ月の時は6.3kgくらいでした♪
男女比がある(男の子の方が重い)ので、鈴子さんのお子さんよりかなり小さかったですが、あまり気にしていませんでした(;´・ω・)
母乳は飛ぶほど出てましたし、よく飲み、よく排便し、よく動く子でしたし、毎日元気なので心配になる要素がなかったです♪
あまり気にしなくて良いと思いますよ(●´ー`●)

yuumiyu

1日で7ヶ月で7,560㌘です☆
うちのこは身長は曲線の上ギリギリで、体重は真ん中どこらです。平均くらいかなーと思いますけど(;>_<;)
小さいんですかね??Σ( ̄ロ ̄lll)

鈴子

コメントありがとうございます。
やっぱりそんなもんなんですね。上の息子のは6ヶ月で10㎏くらいあったので、すごくちっちゃくて心配でした。
みなさん同じくらいの赤ちゃんがいて安心しました。ありがとうございました。

鈴子

成長曲線までのせてくださってありがとうございます。
息子さんも小さめだったのですね。
うちの娘も動くし元気です。気にしなくていいのですね。安心しました。ありがとうございます。

鈴子

家族構成が似ててビックリしました~。コメントありがとうございます。
身長も体重も平均より小さめだから…ミルク不足みたいに言われてもそんなに飲めないから、どうしようもなくて…。
同じくらいなんですかね…。
じゃぁ大丈夫ですかね…。

ゆいゆう

成長は兄弟によっても違いますね。
うちの場合は上は未熟児でしたので娘の今より1キロほど小さかったです。

鈴子

もうお兄ちゃんも2才になれば標準くらいの大きさですよね?今だけですかね。小さめ…といわれましたが、ミルク不足?とは思えませんし、そんなに飲めないから、このまま様子見でいいですかね…。
ありがとうございます。