※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リクガメ
妊娠・出産

28週で全前置胎盤と診断されました。出血量が多くなる可能性が高いです。全前置胎盤では最大の出血量は避けられないかもしれません。安静にする必要がありますが、行動範囲はどの程度が適切でしょうか?

今日で28w。今日の検診では全前置胎盤は確実かな…と診断されてしまいました。そして全前置胎盤だから出血量も多くなる確率が高いかな…って。やっぱり全前置胎盤だと一番出血量が多くなるのはさけられないんですかね?また安静に、とはどのくらいの行動範囲なのでしょうか?

コメント

ひろ

お腹が張りやすいか張らないか、どちらでしょうか?
張りやすいなら、ほぼ横になった状態が安静、と思って良いと思います。
わたしは一人目のときに低置胎盤で張りやすかったので、できるだけ横になってました。
出血多量が予測されるから、備えて自己血の準備したがいいとすすめられ、採血は痛くて泣きそうでした(>.<)

• リクガメ

リクガメ

お腹は張りやすいわけでもない気はしますが、張らない様には気をつけてます。
    採血って痛いんですか?!
    入院して3週間は採血すると言われてるので不安です(T0T)

• 9月22日
  • ひろ

ひろ

うっ自己血採血…言っちゃっていいですか?針がど太いです。3ミリあるんじゃないかってくらい。でも、友人いわく、献血ていどたよ~と言ってたので献血が平気なら同じかもしれません。

• 9月22日