※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
妊娠・出産

ワコールの骨盤ベルトを使っていて、ずれることがあります。座ると上がってくることがあるので、何かコツはありますか?トコちゃんベルトとの比較も知りたいです。

ワコールの骨盤ベルト(産前産後用)を使ってる方に質問です。
ずれにくそうって思って買いましたがやっぱりずれます(/_;)
特に座ると上に上がってきてしまいます。
何かコツはありますか?
また、トコちゃんベルトと両方持ってる方は結局どちらがいいでしょうか。

コメント

うたこ

ずれますよね(つД`)ノ
これから寒くなるので、もこもこパンツはいてその上から巻けばずれにくくなると思います!私は夏に出産だったので、つるつるのガードルの上からでずれまくってました😢

• みは

みは

やっぱりずれるんですね(/_;)
    今はまだお腹そこまで大きくないので、ユニクロのヒートテックスパッツの上や、ショーツの上から直接つけてますがほんとずれます…。
    ちなみにガードルって妊娠中に履くのですか?そんなのあるんですね!
    それも矯正するためにですか?

• 9月21日
  • うたこ

うたこ

ガードルタイプの腹帯です!ワコールで買いました(*^^*)
    あと、ショーツの上に直接つけない方がいいみたいですよ!ワコールのお姉さんに、なにか履いた上から付けるように言われました☻

• 9月21日
  • みは

みは

腹帯まだ買ってないので参考にしまーす!
    たまに外にも付けていくのですが、普通にスパッツも腹帯もしないでスカート履いたりする不良妊婦なのでそのまましてました(/_;)
    パンツ履くときも中にもう一枚履くんですよね💦
    ごわごわして嫌だけど寒くなるし履かなくちゃですよね↓

• 9月21日
たなん

妊娠初期の頃に購入したんですが、最初は座るたびにずれて直すのも面倒くさくなりあまり使ってませんでした。
最近また使い始めましたが、お腹が大きいお陰であまりずれません。
この調子だと産後はまたずれやすくなるのかな…
とくにコツとかなくてすいません(´・ω・`)

• みは

みは

私もずれるので基本家でしか付けてないのですが、座ってることが多いからよりずれて…。
    トコちゃんよりずれないって見たから選んだんですけどやっぱりずれるものなのですね(/_;)

• 9月21日
しらら

使ってます!
初期はよくずれてましたが、6ヶ月くらいからは、ほとんどずれなくなりました。ベルトのおかげかはわからないですが、立仕事も多い中、9ヶ月の現在まで腰痛や早産の傾向もなく、使ってて良かったと思ってます^_^

コツというほどではないのですが、トコちゃんベルトと一緒で、立ってつける時には左右のかかとをつけて思いっきり締め上げるとズレにくくなりますo(^_^)o

個人的には、初期はトコちゃんベルトの方がズレにくかったと思います。ただ、夏場で暑かったので中期以降はワコールばかり使ってます。

• みは

みは

ありがとうございます!
    結構おもいっきりしめてるんですけどやっぱりずれます(/_;)
    お腹のところはそうでもないですが、お尻の方がかなりずれて結果骨盤周りも少しずれます↓

と言うことは産後はトコちゃんのがずれないのかな💦
    ワコールは付け方がわかりやすいし気に入ってるんですけどね(/_;)

• 9月21日