※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaaak
妊娠・出産

35週2日の妊婦です。昨日からお腹が張り、痛みがあります。前駆陣痛か心配で、痛みの感じ方や逆子の影響について質問したいです。

こんばんは! 現在35w2dです。

今までもお腹が張ることはあったのですが
昨日の夜中から 頻繁に張ります(´・_・`)

昨日の夜中は痛くて眠れませんでした。
今も夜ごはんを作っていたらお腹が張って痛くて
立ってられなくなるのが数回ありました。
生理痛のような痛みではなく 締め付けられるような痛みです。
1分ほどしたら治りました。
胎動はあります。

前駆陣痛かな?と思っているのですが
みなさん、前駆陣痛はどのような痛みで
いつ頃からありましたか??😭

ちなみに赤ちゃんは逆子なのですが
それも関係しているのでしょうか💧?

コメント

かなお ママ

前駆陣痛かもしれないですね☆
36wくらいから ちょこちょこありました★
夜中によく 痛くなったような‥ おさまって、気づいたら寝てたり‥
ちなみに、うちは逆子ではなかったです(^-^)

あと35wくらいからちょっと動いただけで お腹張りやすくなりました。トイレに座り、立ち上がったりで張ったり。
まだ正産期じゃないですよね★あんまり張るときは 無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

  • naaaaaak

    naaaaaak

    やっぱり夜中に痛くなること多いんですかね😳?
    私もトイレ行ったらお腹張ります💧
    正期産まで2週間ほどあるので なるべく安静に過ごそうと思います。
    回答ありがとうございました✨

    • 9月21日
チャラ

私も妊娠後期になってから張りが増えてました!
33週ぐらいの時な張りが痛く感じて
うずくまるほどだったので一様、病院に電話して行って
お腹の張りの機械をつけてもらって内診をしたんですが
子宮口は開いてないけど陣痛が来てると言われ
2週間入院の点滴生活をしました(´・_・`)
張らなくなったので退院して病院から言われた様に内服で張りを抑えてたのですかま
6日後には破水して35w5dで出産しました😊
なので何があるかわからないので
また同じ様な事があると病院に連絡してみてもいいかとおもいます(´・_・`)

  • naaaaaak

    naaaaaak

    後期になるとやっぱり張りは増えるんですね💧
    入院&出産 大変だったんですね😭
    明後日 健診があるのですが それまでにまたこのようなことがあったら一度病院に電話してみます。
    回答ありがとうございました✨

    • 9月21日
かずちょ

私も今35wです!
35wに入る前から、私もちょいちょい張りがあります。
ほんと辛い時は無理をせずに横になりましょう。
私は正産期になっていない分、お腹の子の身体を考えて、まだ出てこないでー!((((;゚Д゚)))))))とお腹の子に言い聞かせてます(^◇^;)

  • naaaaaak

    naaaaaak

    同じ週数ですね✨
    今日病院で相談してみたところ、この週数はよく張ることがあってもおかしくないと言われました!!
    お互い37週まで持ちこたえるように頑張りましょう😨💗笑
    回答ありがとうございました✨

    • 9月23日