※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
お仕事

パート時間は8時半から。仕事前に掃除するが、他の社員は8時前に出勤。20分前に行くと掃除は終わってしまう。みなさんに合わせたいが、8時前は大変。どうしますか?

パート時間は8時半からです。仕事前に、出勤した人から順に適当に掃除をします。私は8時5分についてトイレ掃除をすることが多いんですが、他の社員さんみんな8時前に出勤しているようです。

雇用の説明のときは20分前くらいでいいって言われたんですが、その時間だと掃除は終わってます。
みなさんに合わせた方がいいのはもちろん理解してますが、8時前に行くのは少々大変だし、気が重い。。
みなさんならどうしますか??

コメント

パートの方が、社員さんに合わせる必要ないと思うのですが……どうなんでしょうか?

私が前にアルバイトをしていたパン屋での話ですが、バイトやアルバイトはシフト時間終わったら帰って良かったですが、社員さんは仕事の時間が終わっても、この時間にならなきゃ帰っちゃいけないみたいな感じでした

• ゆーさん

ゆーさん

遅くなってすみません。

私も、パートと社員は別条件、と考えてはいたんですが、、

ご意見ありがとうございます。

• 9月24日
KIAE

社員さんとパートさんは別物だから
私ならそのままですかね(^_^;)

もし言われたら理由を聞いて
パートは20分前って書いてました!
とか言います(笑)

早く来た分も時給が出るなら
いいですけどパートのいい部分は
働いた分の時給をもらえる所だと思います!

飲食店で社員をしていましたが
そんなパートの方がいらしても
私は何も思いません(^_^;)

• ゆーさん

ゆーさん

御返事遅くなってすみません。
    私も、同意見を持っているので
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    パートが一人なので、正直難しいな、、という気持ちもありまして。

• 9月24日
ちるちる✩︎⡱

わたしならそのままです!

日本人は真面目すぎる人が多くて出勤早すぎる人いますが、そんな必要ないと思います!

• ゆーさん

ゆーさん

遅くなってすみません。
    日本人は真面目すぎ!そうかもしれませんね。

ありがとうございます。

• 9月24日
サクラララ

パートも社員も関係なく。
人間関係が大事だな〜と思えばみんなに合わせると思います☆
みんなで掃除すればその分早い♪

• ゆーさん

ゆーさん

人間関係、大事ですよね。
    男性率の多い職場なので、細かいところは気楽ではありますが、数少ない女性社員が怖いんですよね(T^T)その人より早く着いた日は張り切って掃除してます。

• 9月24日

病院勤務で、社員の時は30分以上前に出勤して機器の準備などをしておくのが暗黙のルールな職業でした。
別の病院でパート採用されたときに、同じく8時半からで雇用説明の際に言われたように8時頃に準備を開始していたのですが他の社員は8時前に出勤していて、ほぼ終わってしまい💧
直接言われないまでも、同じ頃に出勤してみると早過ぎるよ~とか言われるまでもなく準備をまかされるので…
8時前に出勤してましたが、やっぱり割に合わないのが気になってしまい、他にも理由はあったんですが辞めてしまいました(^^;

雇用説明の時は上司が言ってましたか?実際の職場の様子を教えて欲しかったですよね💦それか、パートさんは時間給だから早く来なくていいよということをみんなに言っておいて欲しいような…(^^;
よいこ415さんが、気にしないで行けるタイプの方ならそのままで良い思うんですけど、、気になりますよね(^^;この分時給がつけば納得行くんですけどね!(笑)
いまは5分前に着けば良い職場なので、とても気楽です✨

ゆーさん

御返事遅くなってすみません。

雇用の説明のときはお二人方でしたが、15分前くらいで➰ってかるく言われました。シフト制なので、全員が揃う日はなくて、掃除もできるときにやってください。と言われました。
ですがお二人とも出勤早いです。

幼稚園の送りがあるので8時半だと大丈夫だと思い応募したんですが、8時出勤が毎日になると、正直大変すぎますね😥