※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
家事・料理

いまクックパッドを見てバナナのパウンドケーキを作ってみました。材料…

いまクックパッドを見てバナナのパウンドケーキを作ってみました。

材料がバナナ2本、豆腐、ホットケーキミックスだけで、簡単だと思い作ったのですが、何度焼いても中がういろうみたいにもっちりします(>_<;)

ドロドロしてないので生焼けではないと思うのですが、パウンドケーキとは言い難く、食べれるのか謎です。。
食べれると思いますか?

コメント

ぽにょみん

わかりにくいと思うのですが、こんな状態です(>_<)

ここゆら

あたしならちょっとつまんでみます(๑′ᴗ‵๑)(笑)
でもダメそうなら捨てちゃいます(´・_・`)
バナナだから多少はぐちゅぐちゅになるかもですね(^ ^)

  • ぽにょみん

    ぽにょみん

    ここゆらさん、
    ひと切れ食べてみたんですが、バナナのういろうでした。笑
    豆腐がはいってるからこんなにもっちもちなんですかね~生焼けじゃないことを祈ります(^◇^;)

    • 9月21日
  • ここゆら

    ここゆら

    バナナのういろう(笑)
    わかりやすい表現です★
    豆腐いれるともちもちになりますよね★

    見る限り生焼けではなさそうですけどね(^ ^)

    • 9月21日
  • ぽにょみん

    ぽにょみん

    やっぱり豆腐のせいですかね(^◇^;)
    明日の朝ごはんにするつもりでしたが、旦那びっくりしそうなので、明日からの自分のおやつにすることにします。。笑
    ありがとうございました♡

    • 9月21日
ももたろう

バナナと豆腐が入っているので、どうしてももっちりと、なっちゃうのでは?と思います!

  • ぽにょみん

    ぽにょみん

    ももたろうさん、
    ありがとうございます。やっぱりそうですよね(>_<)もちもちでも焼けてるといいのですが~;;

    • 9月21日
*chocolat*

豆腐入りだからそれが成功なんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)ψ
残り食べる時はトースターで断面焼いても良さそう!

豆腐とバナナで水分多いから調節難しそうですね。
さっくり・ふんわり系のがお好きなら豆腐無しのが作り易いですよー!
混ぜるのグリグリしつこくせず、サッと混ぜ放置せずすぐ焼くとしっかり膨らみ美味しく出来ます。
リベンジの機会あれば是非♡

  • ぽにょみん

    ぽにょみん

    やはり豆腐のせいですね(^◇^;)しかもめっちゃ混ぜ混ぜしたあと、オーブン余熱するの忘れててしばらく放置してました。。
    次回は豆腐なしで手早く作ってみます!ありがとうございます♡

    • 9月21日
  • *chocolat*

    *chocolat*

    豆腐入れるなら滑らかにする為しっかり混ぜるしかないですもんねぇ(´・_・`)
    って事は最初から膨らまずねっちり詰まった生地になるレシピなんです。
    ぽにょみんさんが生焼け失敗した訳じゃないです、ういろうでも成功してます!笑

    • 9月21日
  • ぽにょみん

    ぽにょみん

    そうなんですよ~
    豆腐もバナナも潰すためにめっちゃ混ぜまくりました(*_*)
    たしかにういろうで成功なのかもしれないです!ういろう食べたいときはこのレシピいいですね。笑

    • 9月21日