※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、受診したら胎嚢は確認できたが赤ちゃんは見えず。推定8週だが大きさは5週ほど。排卵日や仲良しのタイミングから、胎児の大きさについて相談したい。

5wくらいのエコーはこんな感じでしたか?

昨日検査薬で陽性が出て、今日受診してきました。
胎嚢は確認出来ましたが赤ちゃんはまだ見えず(>_<)
最終生理日7/26から考えると8wくらいだけど、多きさは5wくらいとのことでした。

最終生理日:7/26-8/1
生理予定日:9/7(アプリ予測)
仲良し:8/22,9/4,5,12
生理周期:20-45日くらい

8/22辺りの排卵&仲良しで授かっていたとしたら今日6w2dになるんですが、それにしては小さい気がするから、9/4辺りの排卵&仲良しの可能性もあるんでしょうか?9/4だとしたら4w3dになります。
精子の寿命が最大1週間みたいなので8/29が排卵日で5w3dもありえるのかな…

てっきり今日心拍も確認できると思っていたので、まさかの確認できずで胎嚢のサイズも聞き忘れてしまいました(^_^;)

良かったら4wや5wのときのエコー見せてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

コメント

tkm

5w1dです!笑
わかりますかね?笑

  • いちこ*゜

    いちこ*゜


    ありがとうございます(*^_^*)
    上のほうにある柿の種みたいな形のが胎嚢でしょうか(^O^)?
    サイズ同じくらいな感じがしますね!

    • 9月21日
  • tkm

    tkm

    そうですそうです♡サイズは6mmでしたよ(*^^*)

    • 9月21日
  • いちこ*゜

    いちこ*゜


    6mmちっちゃい(。>∀<。)
    私もそのくらいかな~早く会いたいです(*´˘`)♡

    • 9月21日
らり

5w6wです!
6w1d心拍確認でしたよ( ^ω^ )

  • いちこ*゜

    いちこ*゜


    ええ!たった2日でこんなに違うんですか!
    こんな急成長するんですね(*°○°*)!
    2週間後に来てくださいって言われて待ち遠しすぎて…来週行けば良かったです(^_^;)
    5w6dで赤ちゃん見えないならやっぱり私も5wぽい気がします!

    • 9月21日
  • らり

    らり

    これは5w2d.6w1dです( ^ω^ )

    • 9月21日
  • いちこ*゜

    いちこ*゜


    なるほど!読み間違えちゃいました(笑)
    上の方とも似てる気がするし、先生が言う通り5wなのかな(๑•᎑•๑)
    排卵が遅れた8/29説が近いのかもしれません!とても参考になる写真ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月21日
tensyouzyo

左が5wで右が5w6dです٩(*´꒳`*)۶

5w6dで胎芽と心拍確認できましたよ♡(°´ ˘ `°)/

  • いちこ*゜

    いちこ*゜


    ありがとうございます!♡
    同じ5wでも違いますね!
    ということは私は5wの初めなのかな~(*´˘`)
    早く確認したいです(*´ー`*)♡

    • 9月21日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    結構成長は早いですよー♡(°´ ˘ `°)/

    • 9月21日
  • いちこ*゜

    いちこ*゜


    2週間後なのですごい成長してそうです!楽しみだなぁ(*^_^*)♡

    • 9月22日
やぎのくわ

これは、初診の時のもので、4週3日です♪
現在は5週3日目で、来週の木曜日に心拍確認ですが、今からドキドキソワソワしています。

どんどん食欲が無くなっていくので、これからの体調がちょっと心配です( ˊᵕˋ ;)

  • いちこ*゜

    いちこ*゜


    4wと5wではそんなに変わらないようにも見えますね!
    6wなら心拍確認できそうですね(*^_^*)♡
    私は食欲旺盛で困ってます(笑)

    • 9月22日
kcia

私も6週1日での受診だったのでもう少し見えるかと思いましたが胎嚢8ミリで5週初めくらいと言われました💦排卵予定日が8月31日で9月1日に仲良しして授かったのですが排卵はいつだったのだろう…と疑問が😅
私はこんな感じでした!

  • いちこ*゜

    いちこ*゜


    コメントありがとうございます(*^_^*)サイズ似てる感じですね♪
    kciaさんも排卵が遅れたんですかね!?よく調べたら、精子の受精可能時間は72時間くらいらしく、遅れたとしても3日くらいなので奇跡的に72時間以上頑張ってくれたのかなぁと。。
    1週間も違うとええーってなりますよね💦

    • 9月30日