※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

夏に出産予定ですが、陥没乳首で母乳育児に不安があります。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

夏に出産予定なのですが、母乳で育てたいと思い日々マッサージなどをしています。

ただ私の乳首が少し陥没乳首で、妊娠して大きくなって余計に陥没気味になっています(T_T)
陥没乳首でも母乳で育てられた方いますか?
どのようにやっていましたか?

教えていただけると助かります(>_<)

コメント

A.T

私は陥没乳頭ではありませんが、昨日乳腺炎でマッサージしてきました!そこの先生が、ちょうど陥没乳頭の人の話をされていて。
5ヶ月の安定期入ったくらいから、旦那さんに吸ってもらうと治る!って言ってました。旦那さんが出張でいない人のおっぱいを先生が2人ほど吸ったんだよ〜って話してて、それでちゃんと母乳で育てられると言ってました!
ちなみに先生は女性の方です😊
嫌がる旦那さんもいるかもしれませんが、これから産まれてくる赤ちゃんは母乳だけが命の源なんだから、きちんと飲ませてあげれるように準備するのがお母さんの役目!と言われてて、すごいなぁと思いました。
経験談ではありませんが、参考になれば幸いです。

3人娘の母

私は、陥没用・傷保護用のニップル使いましたよ( ∩︎´ω`*∩︎)
しばらくそれで飲ませてたら、だんだん乳首伸びてきて、無しでもいけるようになりました!
陥没でも、母乳でいけますので、安心して下さいね♡

しじみ

ドラッグストアで働いています。
授乳か始まる前に陥没を直しておいたほうがいいです。
陥没乳首を直すための商品があり、妊娠中や授乳がうまくいかない方がよく買われていますよ☺商品名でいうとピペトップやプチフィットなどです。
ar!saさんがおっしゃっているように、ご主人に吸ってもらうのも手です。
陥没だと授乳が難しいので今のうちに対処しておくといいですよ☺

ちえり

みなさん、ありがとうございました。
ニップル使ったり、マッサージして準備したいと思います!