※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家族・旦那

旦那は岩手(地元)で独り暮らしをし、私は東京で実家に住んでおります。…

初投稿させていただきます*
旦那は岩手(地元)で独り暮らしをし、私は東京で実家に住んでおります。
遠距離恋愛中に👶を授かりまして、金銭的な面と母子の環境を考慮し、旦那とは別々に暮らしている状況です。
旦那はいま、お風呂のない会社の倉庫(小さな小屋のようなところです…)に住んでいます。お金に余裕ができてきたら彼が会社の近くにアパートを借り、私と生まれた👶で一緒に住む予定です。(赤ちゃんのためにも生後1ヶ月くらいは実家にいようとは思っております。)
いつも、皆さんのQ&Aを見させていただいて、妊娠中に起きた喧嘩や旦那様への不満などすごく羨ましく思ってしまう自分がいます…(´・ω・`)
一緒に住んで生活を共にするからこその悩みなのだと思います。
私自身がマタニティブルーになっているのか、少し精神的に不安定になってしまっているかもしれません。。
ただ、私なんかよりも彼の方が辛い環境であることは分かっているのですが、彼に会いたい気持ち、出産への恐怖などいろんな感情が出てきてしまってます。
旦那にも毎日の電話で会いたい、寂しいと言ってしまいます。。
彼は、「俺も同じ思いだけど、それを言うと辛くなる」と言われます…。
昨日は電話で、「もう俺は寝るから!!」と強く言われてしまいました…。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(´;ω;`)

なんだか変な文章になってしまいましたが…同じような環境で乗りこえた方のお話などお聞きしたいです。
また、こういう時はどんな風に気持ちを切り替えて過ごすのが良いのでしょうか。。

コメント

同じ環境になったことはないですが、そう思えるのは今の貴重な時間だと思いますよ。
同棲されたことないなら、絶対何かしらお互いに不満が出るはずです。
子育てもお互いおもいえがいてることは違うでしょうし。
今はそんな気持ちでも良いと思いますよ。
一緒に暮らしたら、楽しいことも辛いことも喧嘩することも増えます。
今はそれが羨ましい時期なのは仕方ないことだと思いますよ。
早く一緒に住めるように、今は子供が産まれるまでの2人の些細な時間を大事にしてください✨

• なーな

なーな

ありがとうございます。
    一緒に住んだら住んだで喧嘩したりはありますよね。。
    3人で暮らしてることを想像しながら、今は自分とお腹の赤ちゃんの時間を大切にしようと思います👶💓

• 9月21日
うり坊ママ

私も妊娠中は、仕事もありましたし、別居でした。
私もすごく不安でした。
でも、俺はそばにいてやれないし。ってかんじで。笑
毎晩1人になると泣いてましたね〜
なんか子供は大きくなるし、でも、彼はそばにいないから勝手に1人で産む気になってて。
1ヶ月〜2ヶ月に一回は帰ってきてくれてましたが、離れるととてつもなく不安にかんじてしまって困らせてました。笑

三連休などを使って、身体に影響がないくらいで、旅行行ってました。
離れていたので、間くらいの県で待ち合わせたりして。

1人の時は、家族といいところで外食したり。笑
子供の服をつくってみたりして、気を紛らわせてました!

大丈夫です。1人じゃないですよ〜ゆったりした気持ちで、お腹の赤ちゃんに話しかけてくださいね。
3人の生活になったら、子供が2人になったかんじです〜
長くなってごめんねさい。

• なーな

なーな

ありがとうございます。
    うり坊ママさんも別居だったのですね(´;ω;`)
    側にいないのはすごく不安です😭💔
    旅行いいですね🚙👜✨
    私も、自分なりの楽しみを見つけて自己管理できるように頑張ります❕
    お腹の赤ちゃんと2人の時間を大切にして気晴らしにできることを始めてみようと思います♪

(縫い物でもしてみようかな…✨)

• 9月21日
まる

私も同じでした☆
恋愛中に出来てしまい、ただ旦那の家はワンルームのバストイレ一緒の部屋(>_<)でもお金もなく違約金の支払いや新居に引っ越すのは無理でした。
なので妊娠5ヶ月頃〜生後5ヵ月まで実家にいました!
やはり仲悪かったですよ(>_<)一緒に住んでないから子供に対してもあまり関心ないように感じました。
でも一緒に住み始めてからは、旦那は旦那なりに苦しく子供と一緒にいたかったんだなぁ、、と思いました。
一緒に住むまでの我慢だ!と耐えました。辛かったです(>_<)産後で精神も不安定だし、親はうるさいし。で(>_<)

• なーな

なーな

ありがとうございます。
    生後5ヵ月までご実家にいらっしゃったのですね~。
    離れてるとどんな顔でどんな態度で話してるのか分からないから、すれ違いが起きたりしますよね…(´・ω・`)
    苦しいのはお互い様なのですね💦私の親(特に母親)も過保護すぎる‼っていうくらいにいろいろ話をしてくるので、たまにイラッとすることもありますが、実家に住ませてもらってる以上なにも言えませんし、産んでくれた親なので感謝してます。
    旦那と一緒に住むときに、元気な赤ちゃんだ~と言ってもらえるくらい、お腹の中で元気に育てたいと思います‼💓

• 9月21日
ぽんぽこちゃん

男の人って寂しいとか会いたいとかあまり言われるとひけちゃうってよく聞きます💧
してあげれる距離にいるならしてると思うし、それができない距離だから言われてもどうしてあげることもできないから、あまり言っちゃうと相手の人は困っちゃうかもしれないですね..

旦那さんも遠いところで一人で頑張ってます!なーなさんはお腹にもう一人いるから旦那さんよりは少しは寂しくないかなって思います☺
気持ちが不安定になったときこそお腹をなでて赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてください✨

• なーな

なーな

ありがとうございます。
    本当に、おっしゃる通りですよね…。遠いところで1人で休みなく頑張ってる旦那に対して寂しい寂しいなんて言ってたら困るし面倒くさいと思っちゃいますよね💧

これじゃあ、お腹の赤ちゃんに、ママしっかりして~って言われちゃいますね😅
    パパも頑張ってるんだから私も頑張らないと🐰❕
    元気がでました🎵
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月22日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

きっと優しいママパパ想いの赤ちゃんが産まれますよ💖

• 9月22日
  • なーな

なーな

有難うございます(*´ω`*)
    そう言ってくださると嬉しいです😺💓

• 9月26日