※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

初マタの方が抱っこ紐とベビーカーに悩んでいます。エルゴとアップリカのコランで迷っており、意見を求めています。ベビーカーもアップリカのオプティアとラクーナで迷っています。

こんにちは!!
10/22 予定日の初マタです☆
いつもみなさんの投稿を見て勉強させてもらってます(o^^o)

最近産休に入り出産準備を始めているんですが、
抱っこ紐とベビーカーですごく悩んでいます。。。

抱っこ紐はやはり、
使いやすいとよく聞くのでエルゴにしようか、
アップリカのコランにしようかとかで迷っています。
エルゴが使いやすそうで無難かなあとも思うのですが、
コランもベビーカーと一緒に使えるようになっていたり
横抱きも出来ると書いてあるので、迷います。

オススメとか何かあれば教えてください!☆
今週末に旦那さんと親と赤ちゃん本舗に買いに行くので
ある程度決めてから行きたいのですが、、(>_<)

ベビーカーも、一度見に行ってすごく悩んで
結局買わずに帰ってきたので、
今週末には決めて買うつもりです!!星
店員さんはアップリカのオプティアと、
ラクーナをオススメされたので
そのどっちかにしようか、、
メチャカルも人気なので迷っています。

ぜひみなさんの意見を聞けたらと思うので
よろしくお願いします♡♡(>_<)!

コメント

おしゃかなさん

エルゴは3年使用していますが、長時間の抱っこは赤ちゃんの足が浮腫んだりするのでオススメはしません。。

i Angelと言う抱っこ紐に変えてから長時間の抱っこでも足が浮腫んだりしなくなったのでこれはオススメです。

• まめこ

まめこ

返信ありがとうございます!!
    IAngelネットで少し見たことあります☆
    車がないので、これから長時間抱っこもあると思うのでIAngelも検討したいと思います\(^o^)/
    ありがとうございます。

• 9月23日
ショーコラ

抱っこ紐はベビービョルンのone+air使ってます!
決め手はオールメッシュでした^_^
友人にエルゴ借りた時に暑くて暑くて…。
寒い分には重ね着なりさせればいいですが、暑いのはどうにもできないので、一択でした(o^^o)

ベビーカーはラクーナビッテです。
3ヶ月ぐらいの時に、いろいろ試乗して決めましたよ!
決め手はハイシート、両対面式、オート4輪、畳んだ時にコンパクト、軽量ってとこでした。
娘が乗って唯一泣かなかったのがラクーナビッテでした(笑)

両方とも何が何でもすぐにいるかと言えばそうでもないので、産まれてから試着なり試乗なりしてみてもいいかと思います。
私は両方とも産まれてから買いました(•‾⌣‾•)
ちなみに両方とも何故かアカチャンホンポ限定色です(笑)→まわし者ではありません(笑)

• まめこ

まめこ

ベビービョルンもすごく人気ですよね😊✨
    なるほど、、確かに暑いのはどうにもできないですね、、😫ベビービョルンももう一度よく見てみます!ありがとうございます(>_<)

ラクーナビッテなんですね!♡私も赤ちゃん本舗限定色が可愛くてビッテにしよ羽化悩んでいます(^o^)笑
    赤ちゃん本舗の店員さんにすごくオススメされて、、笑

ラクーナはオプティアより、軽くてコンパクトで良いなと思う反面、赤ちゃんが座るところが少し狭いように思ってしまったのですが、えるるんさんのお子さんは7ヶ月たってもとくに問題ないですか??(^o^)(^o^)

• 9月23日
ふありん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵
私が使っているのはベビービョルンとアップリカ(旧モデル)ですが、買うなら1ヶ月検診のあとでもいいかなと思ったりしました。乗り心地で泣かないかや実際に使ってみて試乗できるのでいいかなと。
そんな我が家はまわりに聞きまくってお下がりをいただいてます。

• まめこ

まめこ

ありがとうございます(^o^)
    もうすぐ会えるので楽しみです♡
    そうですよね(>_<)
    出産後はなかなか買いに行けるときもないかなあと思うのと、車がない我が家は今後絶対必要なので出産前に検討してるのですが、やはり出産後の方がいいのでしょーか(*_*)(*_*)

• 9月23日
  • ふありん

ふありん

一ヶ月健診までは家でないかなと思うので、その日に買いにいく人が結構いるそうですし、まだ抱っこ紐で事足りるかなと思います、が、前もって購入しても大丈夫です(*^O^*)
    気に入ったものがみつかるといいですね。

• 9月23日
しぇりー

御出産もうすぐですね!うちの娘が去年10月22日予定日だったので、懐かしく思い出して出てきてしまいました。

私は幅広く商品を知らないので、一意見としてとらえていただければと思います。

抱っこ紐はエルゴオリジナルのギャラクシーグレーですが、夏場は暑いですがやはり作りがしっかりしていて疲れるけど長時間抱っこも可能です!

アップリカのコランはベビーカーへの脱着が面倒という口コミ見たことあるので、実際お店でやってみられると良いと思います^ ^

ベビーカーはラクーナ2015使ってますが段差には弱いですが問題なく使えてます!

ただ、今B型ベビーカーを検討しており、コンビF2の生後1カ月から使えるタイプがあり、それにしておけば良かった!と今になって思います。やはりラクーナやメチャカルといったタイプのベビーカーは背もたれの角度があまり立たせられず腰がすわってくると周りの景色見えずに寝かされてるの嫌がったりします。コンビF2はフラットにもB型ベビーカーと同じ角度にも立たせられるし軽いし、背もたれがメッシュなのでこれに生後1ヶ月から寝かせて大丈夫か…と一瞬思うのですが店員さんに聞くとクッション性があるので大丈夫だそうです。確か対面にはできなかったと思いますが、うちはあまり対面必要ありませんでした。

誕生から腰座りまでの数ヶ月で高いベビーカー買い換えたくなるなんて!!と私は思ったのでご参考になれば☆長々と失礼しました。

• まめこ

まめこ

返信遅れてすみません(>_<)
    たくさん教えて下さりありがとうございます(>_<)♡!!
    しぇりーさんの娘さんも去年の10/22だったんですね✨☺️もうすぐ一歳ですね♡

エルゴはやはりしっかりしてるんですね。

なるほど!アップリカのコランのベビーカーへの脱着、お店で実際にやってみてよくよく検討したいと思います(>_<)

ラクーナ使われてるんですね☺️
    段差には弱いんですか(>_<)でも問題なく使えてるということで良かったです!

コンビF2は調べてなかったので今ネットで調べました!軽くてすごく良さそうですね✨やはり何ヶ月かしてからB型ベビーカー検討される方多いのですね(>_<)
    高い買い物なので買い換えるのもったいないですよね😭
    一ヶ月から使えるというのは驚きです。対面式がいいなとは思ってるのですが検討したいと思います。
    ありがとうございます!!

• 9月23日
ゆ う

ベビーカーはすぐ買わないほうがいいと思いますよ!(><)
実際に赤ちゃん乗せてみないと使い心地とかもわからないと思うし
出産前に購入したけど結局使わなかったとかって話しもよく聞くので(><)

• まめこ

まめこ

やはりそういう意見が多いですよね(´;ω;`)!
    ありがとうございます!
    出産前に買うつもりではいたのですが、、旦那と相談してみます☆!

• 9月23日
なつやすみ

こんばんは❤
そろそろ出産ですね👍

色々買うもの考えると悩みますよね。

抱っこひもやベビーカーは生まれてすぐにはあまり出掛けないし、首が座るまであまりつかわないので買おうと思うものをチェックだけしておいて生まれてから買っても間に合うと思います❤

ちなみにうちは現在9ヶ月の子供がいて田舎なので車中心の生活。
ベビーカーは7ヶ月まで迷いに迷ってグレコを買いましたがほとんど使わずショッピングモールの貸し出しのベビーカーを借りたりしてます。

抱っこひもはお祝いでアップリカを買いました。

ネット通販でも買えるし焦って買うのだけはオススメできません。

• まめこ

まめこ

ありがとうございます♡!

そうなんです(*_*)分からないことだらけで悩みまくりです、、笑

そうですよね(>_<)(>_<)
    あまりあわてず、チェックだけしっかりしておいて、出産後にネット通販で買うのも良いですね😍💓

我が家は車がなく、いま里帰り中なのですが東京に戻るときはベビーカーと抱っこ紐で帰りたいなと思うので、生後2ヶ月までには揃えたいと思っています(>_<)(>_<)

貴重なご意見ありがとうございました(o^^o)

• 9月23日
*あるふぁ*

こんばんは⭐️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

最近までベビービョルンのオリジナルを使用していましたが、肩や腰が辛くなり買い換えました。
現在は、ベビービョルンのone+airを使っています。
エルゴ目的で買いに行ったのですが、残念ながら私の身体にエルゴは合いませんでした。
*155cm、服のサイズ5-7号

ベビーカーはもう少し大きくなってからでも良いかなと思い、まだ買っていません。
先輩ママから「出産前に6万のベビーカー買ったのに全く乗ってくれなかった!」という経験談を聞いたので💦
買うときは実際に子どもを乗せて決めようと思っています。

• まめこ

まめこ

ありがとうございます♡(o^^o)

ベビービョルン人気ですね!!
    私も身長155㎝です(*_*)!!
    お店でサイズが合うかしっかり見てみます(*_*)ありがとうございます!

なるほど(*_*)ベビーカーはまだなんですね😊✨私もやはりそうした方がいいのかな、、笑
    確かに、六万のベビーカーを全然乗らずに終わるのは悲しすぎます(>_<)笑
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 9月23日