※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

出産経験者の方へ質問です。本陣痛の痛みを和らげるためのいきみ逃し方法を教えてください。第一子の経験では痛みを我慢していましたが、何か良い方法があれば教えてください。

最近、出産された方に聞きたいです!!

本陣痛の、あの何とも言えない痛さを
乗り越えるために

なにか、いきみ逃しを、しましたか??

第二子出産なのですが、第一子の時は
陣痛の波が来るたび
とにかくベットの柵を握りしめ
痛さをごまかし、耐え忍んでました!
痛さを、痛さで、ごまかすことしかできず!

なにか良い、いきみ逃しがあれば
教えてください

コメント

なおたん*✧︎

一ヶ月前に出産しましたあ〜(`・ω・´)
いきみのがし30分で終了したためあまり参考にならないかもですが。。
助産師さんに来てもらい、肛門強く押してもらいました!(p*・ω・`*q)

• かんこ

かんこ

いきみ逃し、30分、、、
    凄すぎます!

最後の30分以外は、耐えられたのですか???

• 9月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

子宮口9センチがそのいきみのがしのときでしたが全開からは全然耐えられました!あたしの場合痛いと言うより苦しかったです(笑)便秘苦しい感じの(笑)(p*・ω・`*q)

• 9月20日
あーちゃん

実家で2歳10ヶ月の息子を母に預けて、主人立ち会いで二人目出産しました⤴
母がLINEで息子が『ママー痛いの頑張って赤ちゃん生んでねーガンバレー』って言ってる動画を送ってくれました。
それを見ながらとアイコンの写真の爆笑できる息子の写真で痛みから気をそらしてました(笑)

• かんこ

かんこ

面白いアイデアですね(*^^*)
    いろいろ考えてみます!!!

• 9月22日