※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

40代で妊活中の方、治療やお守りなど何をされていますか?神頼みも(笑)

40代で妊活されてる方、いらっしゃいますか❓
私は晩婚で先月40歳になりました。
妊活中ですが約1年、タイミング法半年、人工授精、体外受精と進んできました。
妊活中の方、どんな治療をされてますか❓
何か妊活にいいと言われることをされていますか❓
私はルイボスティーや葉酸サプリ、あとお守りや、コウノトリのキティーちゃんのストラップピンクとブルーを買いました。
もうこうなったら神頼みです(笑)

コメント

deleted user

同じく晩婚で、先週40を迎えてしまいました。笑
妊活は昨年の11月からなのでもうすぐ1年を迎えます。
タイミング法のみなのでまさに神様に任せている感じです。
5月から病院に通い始め、今はhcgとデュファストン服用の繰り返しでまだ妊娠には至ってません。ρ(・・、)
まってるよさんと同じく、葉酸、ルイボスティー、ウォーキング、近所に授かり寺があるのでそこの子宝石を持ち帰り、部屋に飾っています。
神頼み、、わかります!笑

  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    いろいろされているのですね☺️
    私はキティーのコウノトリ、最初に買ったピンクのくちばしが取れたので、今回の体外受精は女の子が授かると思って期待していたら、まさかの陰性😱
    でもめげずにピンクのコウノトリまた買いました(笑)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めげない気持ちが本当に大事だと思います!!♥
    私は体外はやらない(金銭面と環境⬅フルタイム仕事をしています)ので、タイミングから人工受精をしようか迷っているところです。(>_<)
    子供がいない生活も視野にいれながら、今年度いっぱい頑張って、それ以降は…仕事と旦那と生きていこうかなと思ってます。
    そうしないと妊活の引き際がわからないので…(T^T)
    それまでは全身全霊で後悔のないようにやれることをやっていこうと思ってます。
    コウノトリ、、、来てくれることをお互いに信じましょうね!!✨
    信じるものは救われます!!♥

    • 9月20日
  • まってるよ

    まってるよ

    妊活の引き際ってちゃんと決めておかないとズルズルしちゃいますもんね。
    まるこさんはしっかりされてますね。
    お互い頑張りましょう💪🏼

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は病院に行って不妊治療を始めること自体、『治療し始めたら終わり時が分からず、最後は意地になってしまうんじゃないか…』と思っていて躊躇していましたが、、
    旦那が9つ年下なので、旦那のために、赤ちゃん授かりたいと強く思うようになり、通い始ました。
    ほんとは40までと決めましたが、やっぱり今年いっぱい…いや、今年度いっぱい…と延びています(;´_ゝ`)
    頭ではわかっていても心が諦めつくかわ分かりません。
    一応、、の区切りは決めてるだけです。(*^。^*)
    治療することで、子供を諦める材料を集めている気もしますが…
    でもやっぱり我が子と逢いたいです♥

    • 9月20日
  • まってるよ

    まってるよ

    ご主人お若いんですね😳
    うちは7つ年上です。
    それでも子供が欲しいと言っています😓

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は『いつか欲しい』みたいなのんびりしていたので、温度差があって喧嘩ばかりしてましたよ。(T^T)
    『欲しいっていつ?!
    その頃には私はもう出来ないよ。産めないよ!』と言ってました。(>_<)
    年上の旦那さま。
    私からすれば羨ましいです!!♥

    • 9月20日
イチロー

同級生ですw

一人目の子供はすでに15歳。
離婚して今の旦那さんと、9年いますが、出来ず、
旦那さんは6歳下なので、回りがお子さんできてきて、どうしても欲しいと言われて、不妊治療にいきました。

年なので、タイミング1回だけやり、そのあと、旦那さんの稼働率もギリギリのために、顕微授精となりました。

ようやく出来たと思ったら13週で流産してしまい!Σ(×_×;)!

そのあと、生理を2回見送り
また再度やってみたら
今安定期になりました(*´˘`*)♡

その間には同じように、葉酸サプリを飲み続けてました!

お正月には、お守りに、おみくじと神頼みですw

おみくじには赤ちゃんできるとなっていて、
いまだに持ち歩いていますw

  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    妊娠おめでとうございます🎉
    安定期まではヒヤヒヤだったことと思います。
    私も今回は陰性だったけど、もう一度体外受精をやるか迷っています。
    歳だから体外受精がやっばり早道ですよね。
    イチローさん、気温差が激しくなってきたので、風邪などひかないようにお体ご自愛ください。
    かわいい赤ちゃんと早く対面したいですね👶🏻💕

    • 9月20日
虹花

42歳のときに、出産しました。
前の旦那さんとの間にできた上の子は、19歳です。
葉酸もサプリでとりましたが。
食事でもブロッコリーとかたくさん食べてました。
あと、体を冷やさないように、冷たい食べ物をとらないようにしました。
下半身浴を長くして子宮を温めてましたよ。子宮が冷えてると、着床しにくいですからね。
こうのとりさんきてくれますように~。

  • まってるよ

    まってるよ

    そうでしたか。
    いろいろにされていたのですね😊
    参考にさせていただきます🙇🏻

    • 9月20日
コッカーコッカー♡

私も晩婚で、先々月40歳になりました~☺
妊活は1年半でタイミング6、人口受精6で今年初の体外受精しましたが、陰性でした。
今は病院をもっと評判の良い所にと転院して、採卵の前周期です!2回目の体外受精に不安もありますが、悔いがないようにとチャレンジすることにしました。
私は、鍼灸院に通って家でも毎日お灸をしてますよ😃冷えが酷かったのですが、改善されましたよ✨

まってるよさんの投稿いつもみてます❗同じ40歳同士、頑張りましょうね(笑)

  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    引っ越してきた為周りには知り合いもいないし、毎日電話して心の拠り所にしていた母が他界し、話をし聞いてもらえる人がいなくなり、ママリに頼ってしまっています。
    ママリはみなさん丁寧で優しい方が多く、いつも励まされます。
    コッカーコッカー♡さん、2回目の体外受精うまくいきますように👶🏻💕

    • 9月20日
  • コッカーコッカー♡

    コッカーコッカー♡

    私も遠くにお嫁に来てから、いまだに友達0ですよ😫
    お母様も亡くなられたなら心細さは尚更だと思います。
    不妊治療は孤独を感じがちなので、ママリは助けになりますよね!
    私も、まってるよさんの妊活を心から応援してます♥

    • 9月20日