※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子のお風呂の時間について迷っています。一緒に入れるか、別々に入れるか悩んでいます。同じような経験の方、どうしていますか?

ジーナ式スケジュールやって、2人育児されてる方いますか?ウチは今赤ちゃんは沐浴で6時頃、上の子は9時頃お風呂に入れています。一ヶ月健診が終わって一緒に入れるようになったら、時間をいつにしようか迷ってます。6時頃2人とも入れるか、1人ずつ入れるか。1人ずつ入れる場合2回お風呂入るので面倒です💦6時に2人とも入れると、上の子は風呂から寝る流れになってるので、それを崩すと寝なくなるかなとも心配です。同じような方いたらどうされてるか教えてください。

コメント

あおまいか

下の子だけジーナです。
うちは上が大きいのとジーナじゃないのでどうにでもなるのですが…
私は面倒ですが、どっちにしても自分は2回入るタイプです。下の子が待てるようになるまでは。
上の子もジーナですか?それならもう3歳半なので、どうにでもなると思いますよー。なので一緒に6時でもいいと思います。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    上の子もジーナでしたが、2人目出産時義実家に1週間泊まってから、1人でベッドで寝られなくなり、いまは風呂上がりにリビングで寝てから運んでます💦いろいろ試してもいいかもしれないですね。

• 9月20日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ちなみに、2回入るということは、2回目の方で自分は洗うんですか?あと下の子入れてる間上の子はちゃんと待ってられますか?

• 9月20日
  • あおまいか

あおまいか

じゃあちょうど色々試せる時ですね!
    うちは5歳なので、アニメ見せたり好きな遊びをして待ってます。
    一緒に6時に入るときは、下の子洗ってる間に上の子は自分で頭を洗う、終わったら私と上の子の体を洗う、出る、です。下の子が寝て、私たちがご飯食べてから、頭と顔だけ洗いに私一人で入ります。
    上の子があとで入るときは、下の子だけ洗って出て、下の子が寝て私たちがご飯食べてから、一緒に入ってます。

• 9月20日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    両方のパターンがあるんですね😊
    6時に2人とも入れるのと、上の子だけ後から入れるのはどっちが楽ですか?

• 9月20日
  • あおまいか

あおまいか

上の子だけ後からの方が楽ですねー。
    ちゃんと洗えてるか見てないといけないし、私と上の子の身体を洗ってる時に下の子が立つので滑らないか見てないといけないのでf(^_^;
    できれば別で入りたいのに、上の子がさっさと入ってしまって遊ぶだけにしたいと言うのでやむ無く……

• 9月20日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

なるほど!
    私も2人一緒より別々の方が楽そうです😊試してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月20日