※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくぼーし
ココロ・悩み

14w4dの初マタが夜眠れずストレスでイライラ。昼夜逆転でつわりも続き、リセットしようとするも1.2時間しか眠れず悩んでいます。昼の光を浴びて散歩し、体力を戻したい。

14w4dの初マタです。

ここ何週間か夜に寝れません。
例えば23時に寝ても0時に起きてしまったり
0時に寝ても2時に目が覚めたり
そこから一睡もすることができず
6時に旦那を起こすまで、ゴロゴロして
起きています。
そうすると、朝がしんどくてしんどくて。

寝れないことがストレスすぎて
毎日イライラします。

旦那を送ってからは夜の不眠が嘘かのように
7.8時間寝てしまいます(笑)

この昼夜逆転のせいで
つわりも終わりきれないのかなあと。

友達の結婚式があったので
昼夜逆転をリセットさせるチャンス!と
思いましたが、疲れていても
夜に寝れるのは1.2時間だけ、、
部屋も真っ暗にして
テレビも携帯も何もかも消してるのに、、

寝相が悪い旦那ともしばらく別で寝ています。

どうやったらなおるのでしょうか。
お昼の陽の光をあびて
散歩して体力を戻したいし
ご飯もしっかり作りたいのに!!

コメント

mopiy🍼

むりしないのがいちばんですよ、寝れる時に寝てればいいと思います!

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    ありがとうございます😊
    みなさんの言葉を聞いて、今日もぐっすり昼間に寝ました( ˆ࿀ˆ )(笑)

    • 9月21日
deleted user

私も悪阻時そうでした!夜は寝れず昼間は不思議と寝れました!周りに昼に寝れるならいいじゃんと言われ…😰😅悪阻終わったら不思議とまた夜寝れるようになりましたよ✨

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    そうなんですよ~(´・_・`)
    昼間ぐっすり寝てるから、ぐーたらしてると思われます(;_;)
    けたんさんのように、悪阻が終わってまた自然と夜に寝れるのを期待してます😊👌

    • 9月21日
いっちゃン

あたしもまだ昼夜逆転ですよ〜♪
3日間寝ずにパートとか出てましたww
最近はまだ少し寝れますが、
寝ることを諦めてます!
寝れないことにイライラするのが疲れたので。。。
その分DVDとかテレビとかいっぱい見て楽しんでます〜(^o^)/

ストレスは赤ちゃんに悪いので
何か起きてる時間に出来ること探して
ストレスためないようにしてくださいね♪

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    3日寝ずにパート!!!🙄😳🙄😳
    私には絶対無理です。(笑)
    私も、もう絶対に眠れないってときは
    YouTube見まくって過ごしてます🙂

    ありがとうございます☺️

    • 9月21日
m.m

夜寝れなくて、昼間ねるっていうのはお母さんが夜泣きの練習をしてるんですってー(๑ ́ᄇ`๑)
私も昼夜逆転してたけど、寝れる時に寝れれば大丈夫です!

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    夜泣きの練習、、生まれたら昼間にねることもできないですよね(;_;)

    • 9月21日
  • m.m

    m.m

    私の場合は、安定期直前くらいからやたらと寝れるようになったので夜も昼も寝てました(笑)
    起きる→ご飯→家事→お昼寝→お散歩→夕飯→寝る
    みたいになってましたよ!

    • 9月21日
deleted user

14w4dです!予定日1日違いですかね?❤
わたしも眠れません。主人が3時~4時起きで毎朝、朝御飯のおにぎりとお昼のお弁当を用意してますが、かなりだるいです。
幸い仕事してないので、朝寝や昼寝できますが、やっぱり夜しっかり寝たいですよね(´・ω・`)
わたしの場合、トイレで何度も起きちゃいます。寝れないときは無理して寝ようとしてないです☆

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    そうですね( ˆ࿀ˆ )私は今日14w5dです♡
    3時起きって、、もはや朝ではないですね😭
    毎日大変そうですね(;_;)

    私も起きる時はトイレです(´・_・`)
    起きているのもしんどくないですか?😨

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱりトイレですよねー!いつも漏れそうになって起きます(笑)
    起きているのも正直しんどいです(´;ω;`)つわりもまだまだあるので気持ちわるいです。。
    つくしさんは、つわりありますか??

    • 9月21日
リース

私も同じようです!似てます!
昼間寝てるせいかなとも思ったりしましたが、産婦人科の先生に聞いたらホルモンバランスだからと寝たい時に寝てます^^;!
妊婦友人の話では太陽の光も良いそうですが、体力を奪われるみたいで疲れやすいんですって。
炎天下にずっと居るのは避けた方がいいと…季節柄、炎天下ではないですが日陰だったり水分補給をマメに外出時は気をつけてます。

話しそれちゃいましたが…
したいこと、出来ることなど自分の体と気持ちがついていかなくて涙の時もまだあります。。赤ちゃんも一緒だから2倍自分を労われるように…なーんて思ったりします。