※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがうんちをするときに大きな音がするのは普通のことですか?外出時に周囲の人が驚かないか心配です。

汚い話ですみません。
生後2週間の娘がうんちをするとき、
「ブボボボボーッ」とか「ブリブリブリーッ」とか
ものすごい音を出します( ̄□ ̄;)!!

これって普通なのでしょうか?(^_^;)
皆さんの赤ちゃんはどうですか?

これから外出するようになって、
公共の場や病院の待合室など静かな場所であの音が出たら…と考えると、
まわりの人もびっくりするのでは…と思うのですが(^_^;)

コメント

ゆ〜たん

普通ですよ〜
ドロドロだから仕方ないです。
大丈夫です(^o^)

  • ママリ

    ママリ

    普通なんですね!安心しました(笑)
    ありがとうございます!

    • 9月20日
aab

離乳食始まるまではゆるめのウンチなのでそんな感じですよ(*^^*)
バシュッ!とかすごい音しますよね。笑
あの音懐かしいです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    たしかに、バシュッ!もあります(笑)
    ゆるめだからあんな音が出るんですね!

    • 9月20日
お餅☺︎

そんな感じでした!
大丈夫ですよー🙆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    大丈夫なんですね!安心しましたー

    • 9月20日
バーバ

普通です(๑ ̄∀ ̄)
「お尻痛くないのかしら?」って感じの音もしますよね(∩︎^ω^∩︎)

  • ママリ

    ママリ

    はい、音がすごすぎて、大丈夫かな!?って思っちゃいます(笑)

    • 9月20日
まぁちゃん

すごい音がするからすぐ分かりますよね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    はい、いま出たなってすぐ分かりますよね(。-∀-)

    • 9月20日
とも

まだ一週間ですが、うちもですw
ぶりぶりー!!ってすごい音なので一発でわかりますw

  • ママリ

    ママリ

    生まれたばかりなのに…教えてもないのに…
    ちゃんと飲んで寝て、そしてすごい勢いでウンチして…(笑)
    人間ってほんとすごいなぁって思いました(^_^ゞ笑

    • 9月20日
deleted user

わたしもあしたで2週間なんですけど、すごい音します!
うんちでたってすぐわかる(笑)
さっき初めておむつから漏れて服も足もうんちまみれになりました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    すごい音しますよね!
    うんち漏れ、私も経験しました😭
    昨日は、夫がオムツを替えようと外した瞬間に、ブシューッと勢いよく噴射💦
    夫のパジャマまでうんち飛びました😂すごい勢いです(笑)

    • 9月20日
ariel717

もうすぐ3ヶ月の今もブリブリ!バフォ!っと大人顔負けのウンちゃんの音とオナラします(笑)
自分でしてビックリしてるときとか笑えます(≧▽≦)
今のとこ外ではしたことないですが(・∀・)

  • ママリ

    ママリ

    自分でしてびっくりしてるって可愛いですね!!
    ほんと一人前の音で、大人顔負けですよね!(笑)

    • 9月20日
さーすたん

うちの子は便秘気味で
3日に1回とかしかうんちが
出ないのですが
この前ブシュー!!!って
音がして
オムツみたら大量うんちでした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    3日分溜めてたら量もすごそうですね!( ´∀`)
    それがブシューって一気に出たら、赤ちゃんも快感でしょうね!(笑)

    • 9月21日