※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MHAN(^ω^)
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんの洗濯機で洗車タオルを洗ってしまい、理解できずイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

旦那に腹が立ちます。
35週に入ったので、赤ちゃんの服などを水通しする為に洗濯機を掃除して、明日水通ししようと思って話していたのに、旦那は洗車で使った汚いタオルをわざわざその洗濯機で洗濯したんです。

私には全く理解出来ず、洗車のタオルなんて洗濯機で洗う必要ないと思いますし、これから赤ちゃんの物を洗って使っていくのに、車を拭いてるタオルを洗濯機で洗う神経。

一体何を考えてるの?
どうでもいいと思ってるの?と言っても、
そんなことないよ、それで怒ってたの?
と、それだけ。

本当にムカツクんですが、このイライラどうしたらいいでしょう( ´-`)

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

それ、あたしでもおこります!笑

けどなんも考えてなさそう(^◇^;)汚いですよね!

洗濯槽の掃除きちんとしてから子供のものは水通ししましたよ!

私なら素直にぶつけます!笑

まみ

それはいやですね(´・ω・`)
うちもちょうど洗濯機あらった
ところなのでなんだか
親近感です!

そして違うことですが
旦那に対してイライラしており
どうしようって感じです(>_<)
赤ちゃんにとったら良くないん
やろうけどイライラ収まらないし
やんなっちゃいますね!!

スプラウト発芽中〜

赤ちゃんの物じゃなくても、洗車に使ったタオル?雑巾?を洗濯機で洗いたくないです(´・ω・`;)

スプラウト発芽中〜

↑なんだか意味わからない分でした(´+ω+`)

赤ちゃんの物を洗わないとしても、洗車に使ったタオルなどを洗濯機で洗いたくないです!

スプラウト発芽中〜

分じゃなくて文です!
何度もすみません(´・ω・`;)

ぴーやぴーや

分かりますー!
ちょっと考えれば分かるのに!って事、平気でしますよね(´Д` )
私も何度イライラした事か…
本人は、何も考えずに行動してるから、悪いと思ってなくて、注意すると細かいとか言われたりするんですよねヽ(`Д´)ノ

あ…私の愚痴になっちゃいました笑

これぐらい分かるだろー!
が、男には分からないのでしょうね(;´_ゝ`)

すごく分かります…

これから洗濯する前に洗濯物分けて、
旦那の洗濯物と洗車タオル、
あとは別で洗うってしたいですね!

私なら旦那の洗い物に
便座カバーとか台ふきとかいれるかも(^_^)v

おにく

私、結構気にせず雑巾とかも洗濯機で洗っちゃいます(・´ω`・ )

洗車で使った、車拭いたタオルも洗います(・´ω`・ )

一度手洗いしてからですし、他の洗濯物とは分けて洗うので気にしてませんでした(´・ω・`)

皆さん気にされるんですね...
(´・ω・`)

素朴な疑問ですが、そうすると、おトイレのマットとかは洗濯機では洗わず手洗いなんですか?
(´・ω・`)

ぷぴぴ

手洗いして!って思います(>_<)
洗濯機で洗車に使ったタオル洗うなんて考えられないです(>人<;)
間違ってないと思いますよ!
キレていいと思います!
もしくは次から洗っとくから置いとってーって言いますね(>_<)

ままま

わたしもおにくさんと同じで割となんでも洗濯機でガラガラと洗ってます(´•ω•`)

さすがに衣類やタオルなんかとは分けてますけど、各所マットも洗車タオルも雑巾も家族の靴も同じ洗濯機で洗ってます(´•ω•`)

気にしたこともありませんでした(;´・ω・`)

MHAN(^ω^)

ですよね!やっぱり汚いし、あり得ないですよね(ToT)
怒って正解でした★

MHAN(^ω^)

私も最近旦那にイライラしてばかりです。でも2~3日経つとまた普通に戻ったり。本当どうしたら、いんでしょう(´・ω・)

MHAN(^ω^)

何度もありがとうございます♥笑
普通は洗わないですよね‼
なんで、洗うのって聞いても
なんとなく洗濯したかった~って(ToT)ぶちギレです。

MHAN(^ω^)

あまり赤ちゃんの事考えてないのかなって思ってしまって。
なの為に洗濯機掃除したか、意味わかる?って感じです(ToT)

愚痴だらけになっちゃいますよね★

MHAN(^ω^)

やはり男と女の感覚は違うんですかね(ToT)

便座カバーいいですね★笑

s.fam♡t.h.b

せっかく赤ちゃんの為に掃除された洗濯機に洗車タオルですか( ゚д゚)!?
私なら怒ります!!(笑)
そもそも洗車タオルごとき、洗濯機で洗わんでも手でゴシゴシして洗って干しとけば良い話だと…(TдT)
男の感覚はよく分かりませんね(笑)

MHAN(^ω^)

そうなんですね!
赤ちゃんのお洋服水通しする前でも
気にならないですか(´・ω・)?
私的にはすごく嫌でした~。

トイレマットは結構な頻度で普通の洗濯物と別にしてばかりです。洗っているので、むしろ気にしてないです(ToT)笑笑

よっぴー

私の旦那も何度か雑巾を洗濯機に入れてたことがあります。

しかも、ほかの洗濯物と一緒に。

本気で理解不能です。
めちゃくちゃ怒りました!

おにく

気になるのであれば、1度空回しか、洗濯洗剤のみ投入して回してから使えば良いと思いますが、なにせ私は気にしないほうなので、その程度許せないですよね?
σ(^_^;)

面倒だけど、旦那さんと喧嘩したって仕方ないし、面倒だけどもう一回お掃除するしかないですかね
(´・_・`)

さすがにウチも、おトイレマットはおトイレマット単体で洗いますよ(´・ω・`)
洋服や下着や靴下・タオル類・寝具カバー類・おトイレマットと蓋カバー・雑巾・台所マット...などなどそのものの用途別?に分けて洗いますが、すべて同じ洗濯機です。

おトイレマットはオシッコついてる可能性あるし下手したら雑巾より汚いかもしれないので、洗濯機では洗わないのかな?と思って聞いてみました∩(´・∀・`)∩
子どもいたら尚更オシッコついてる可能性高いですし(^_^;)

靴下だって、スリッパ履かなかったら直に床踏んで歩いてるから汚いですよね(´・_・`)
私は靴下真っ黒になって汚かったら手洗いしてから洗濯機に入れて気にせず洗っちゃいますが(• .̫ •)

私、今まで結構気にせず洗ってたけど、少数派だったみたいですね( ꒪⌓꒪)焦

まほ*みずほママ

私もキレますよ!
子供の洗濯の中に、釣りで使ったくっせータオルを入れた時は暴れました。笑
手洗いしろよ!!って思いました