※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにんまま
子育て・グッズ

出産後22日で母乳が少ないです。差し乳が少なく、ミルクを足しています。二人以上産んでいる方、母乳の出方は異なりましたか?母乳がもう少し出ることを期待しています。

出産して22日。

四人目にして母乳があまり出ません(>_<)上3人は入院中にパンパンにはって完母でした。

今はミルクあげる前に必ず母乳吸ってもらって、あとからミルク60から80たしてます。

差し乳?あげる時にキューンってなるのですが、その時はゴクゴク飲むのですが、キューンがすぐなくなりあまり出ていないようで…(>_<)

二人以上産んでるかた母乳の出方違いましたか?
まだ出るようになる希望はありますか?

コメント

らり

姉が5人産んでますが5人めだけは母乳出が悪くミルクあげてましたよ₍₍ ૢ(*´・ω・`*)

  • こにんまま

    こにんまま

    やっぱりそういうこともあるんですかね(>_<)吸い付くされるか…赤ちゃん一人にかまってられないからかな…
    にしても5人凄いです★

    • 9月20日
  • らり

    らり

    大家族ですよねT_Tあたしには無理だし自信ないですT_Tw
    吸い尽くされたんですかね全然でないっていってました(´•ω•`)
    3人めまではかなりでてましたよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

    • 9月20日
  • こにんまま

    こにんまま

    本当5人凄いですよ‼尊敬します‼

    やっぱり三人目まではでるのかな?私も三人目まではビュンビュン出てました(笑)

    • 9月20日
  • らり

    らり

    4人も変わらず凄いですよ( ^ω^ )

    • 9月20日
  • こにんまま

    こにんまま

    いやもういっぱいいっぱいです(笑)
    でも頑張らなくては(*≧∀≦*)

    • 9月20日
  • らり

    らり

    頑張らないとですねʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

    • 9月20日
  • こにんまま

    こにんまま

    はい♪ありがとうございました(*´ω`*)

    • 9月20日
ma4mama

疲れが溜まると出が悪く感じますが 特に今までとかわりがないと思いますが 子供自体が低体重で産まれて体力がなく小まめにしか飲めなかったから 出なくても あまり感じなかっただけかも😓

  • こにんまま

    こにんまま

    まちさんも四人目なんですね♪
    今4ヶ月ですか?混合ですか(>_<)?

    • 9月20日
  • ma4mama

    ma4mama

    完母です👍来週で5ヶ月ですよ😆
    体重が増えず産まれて1ヶ月はミルクも飲んでましたが母乳(両乳10分)を飲むとミルクは飲めずで一時間~二時間おきでした😅

    • 9月20日
  • こにんまま

    こにんまま

    2ヶ月目からは母乳だけなんですね(>_<)羨ましいです!!
    私も完母目指して諦めずに母乳吸わせてみます(。>д<)

    • 9月20日
うえてぃー

今回、初めて母乳の出が悪く産後3ヶ月まではミルクよりの混合でした。
わたしの場合も張る感じはあまりなく
おっぱい吸わせると出る感じです。
足りてるのか不安で保健センターで体重計ってもらい行ってました。
水分をたくさんとると良いらしいですよ!

  • こにんまま

    こにんまま

    四人目なんですね♪何で四人目にして出が悪くなるんでしょうかね(>_<)
    産後3ヶ月以降は完母になれましたか?!
    水分頑張ってとります(>_<)

    • 9月20日
  • うえてぃー

    うえてぃー

    産後の浮腫がなかなか取れなくて
    そのせいで出にくくなってたみたいで。

    3ヶ月以降は完母ですよ!
    ミルクだけにしようかさんざん迷いましたが
    諦めなくて飲まし続けました😊

    豆乳オススメです( *ˊᵕˋ)

    • 9月20日
  • こにんまま

    こにんまま

    私も浮腫やばかったです(>_<)やっとひいてきましたが…

    3ヶ月から…なら私も諦めずに飲ませ続けてみます‼ミルクが嫌とかじゃなく作ったり消毒したりめんどくさくて(゜ロ゜;(笑)

    豆乳いいんですね!好きだからのんでみます(*´ω`*)

    • 9月20日