※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンまま☆
子育て・グッズ

息子が熱を出し、解熱後2-3日は外出を控えるべきか相談です。明日のお出かけは止めた方がいいでしょうか?

18日の夜に11ヶ月の息子が初めて熱を出しました。
一時は39.8度まで上がり、救急に行き解熱剤をもらいましたが、元気も食欲もあったので使わず様子見していた所、昨日の朝には38.2度、夕方には37.5度まで下がりました。
そして、今朝測ったら36.9度の完全に熱は下がっていました。
今日は天気も悪いので、家で安静にしてようと思いますが、明日お友達だちとイオンで遊ぶ約束をしています。
インタネットを見ると、解熱後2-3日は外出を控えた方がいいと書いてありました。
解熱後2-3日というと、最低でも明日いっぱいになるかと思うんですが、やはり明日はお出かけは止めた方がいいんでしょうか?
初めてなことなので、全く分からずですのでアドバイス頂けたら嬉しいです😊

コメント

ReAn

うちは丸一日解熱したら
仕事もあるので次の日から保育園も行きますし、買い物くらいなら外出もします(・ω・)ノ
ただ、病み上がりはまだ体力も回復途中なので違うウィルスを貰う可能性も大きいので…
少し気をつけて、それを理解した上でなら外出も大丈夫だと思います❤︎