※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の防寒着について相談です。今は短肌着+コンビ肌着だけですが、もう寒いでしょうか?1~2ヶ月の防寒方法を教えてください。

今の時期、生後1ヶ月の娘に何を着せたら良いか迷います。

いまは短肌着+コンビ肌着のみです。
もう寒いでしょうか?

1ヶ月~2ヶ月の防寒について教えてください。

コメント

ルシ

お住まいの地域によると
思いますが
私のところはまだまだ暑いので
半袖ロンパにコンビなど
着せてます\(^o^)/
これから寒くなったら
とりあえず半袖ロンパ肌着、
長袖ロンパなど着せて
本格的に寒くなったら
長袖を着ロンパ肌着に
しようと思ってます☆

かけほひママ♡

まだそれで大丈夫だと思います!
私も3カ月の子供に
ローパース1枚とかです!

自分が長袖着る様になったら
一緒に長袖にしたりで
大丈夫だと思います♪( ´▽`)

さらい

うちの地域は朝晩はかなりすずしくなってしまい、、

短肌着にロンパース着せてます

ゆほま

地域差かな?
うちは昨日は日中22~23度で大人は半袖でしたが、長袖にすべきだったかな!?と思うくらい肌寒かったです。
焦って上の子の服を買いに行きました😅
が、まだ下の子は家の中がほとんどで、あまり外出もないので短肌着にコンビで、まだ特に考えていません。
寝るとき用のスリーパーだけは一応用意してあります。
季節の変わり目は難しいですよね。
まだ悩み中ですが、これから寝返り等動くようになるので、着込むより室温でできるだけ調整できたらいいなと思ってます( ´▽`)ノ

deleted user

涼しくはなってきてますが寝汗かくのでコンビ肌着一枚です。笑
エアコンもまだつけてます。

ひーこ1011

うちは短肌着とコンビ重ね着してエアコンかけて寝てます(◍•ᴗ•◍)
日中もエアコンついてます。

お出かけのときは短肌着と半袖の2wayオールです。

大人も長袖着るくらい肌寒い日は、短肌着と長袖の2wayオール着せてます☆

deleted user

うちは今日は最高気温16度で寒いみたいなので短肌着+長袖2wayオール着せました!!

半袖しか準備してなかったのですが、出産祝いで長袖たくさんいただいたのでありがたいです(ˊ˘ˋ*)

ひとみるく01

うちは旦那さんと一緒に寝てるせいかまだ夜寝るときは体温で暑くてエアコンで…
大人は半袖ですが、娘はさすがになぁと思って先週から短肌着+長袖つなぎにしてます(*^^*)
服悩みますよね>_<