※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

アップリカのディアターンを使っている3ヶ月の赤ちゃんが後ろ向きに座れる時期や、寝かせていると泣いてしまう悩みについて相談です。他の方の経験や対処法を知りたいそうです。

チャイルドシートについて…アップリカのディアターンを使っています。3ヶ月なので寝た状態です!!何ヵ月から後ろ向きにできますか?最近首も座り…寝てる姿勢が嫌みたいで…のせると激しく泣かれるようになってしまいました…今までは泣いてても走れば寝てくれるのに…降りるまで一時間でも…火がついたようにぎゃんなきしてしまいます。おこしてあげたいけど無理ですよね。起こせるまで何ヵ月ものせる度にぎゃんなきなのかしら??ベビーカーもフラットだからか泣きます…アップリカのチャイルドシート使われてるかたどうでしたか?
一時的なものならよいけど…

コメント

yuxxx

首がすわったら、後ろ向きのシートで起こして使えたと思います!私は首座りからしばらくたって4ヶ月?頃からシートを起こした記憶があります( ´ ▽ ` )ノ
うちの息子は、シートを起こそうと泣くもんは泣くって感じでした。最近は一人遊び出来るようになったので、泣かないです(•ө•)♡寝てる姿勢が嫌いなら、シートを起こしたら泣かないでいてくれるかもしれませんね٩(ˊᗜˋ*)و

ちか☆☆

アップリカ使ってます(^^)
首座ってからは横向きで窓の方に向けて、シートを起こして座らせてます。
3〜4カ月の間でギャン泣きし始めた時期があったので、起こすようになってからは落ち着きました!
ドアのうえの取っ手にメリーを下げてるのでジーっとそれを見つめてます♪
乗せた時に眠そうな時は予めシートを倒していますが、座ったままでもシートベルトのおかげか、シートにすっぽりはまってるせいか、首がガクッとなってる事はないのでそのまま寝かせてます!

カナコッコ

最近気付いて後ろ向きにしました(^ ^)
友人は三ヶ月頃からって言ってましたよ!
ただ、首が座ってても、寝てしまうと頭が前にグテンてなるのでそれが心配で悩んでいました´д` ;
でも、出かけるときはイスにして、帰りに眠たそうだなーって思ったらベッドにしています。
この切り替えができるようになったら、今までより少し遠くに行ける自信がついつきました!
うちも寝かせてたときは泣いてましたー。。
運転に集中できないですよね´д` ;
グズグズ言い出したら、大声で子供の好きな歌うたってます(笑)

タルト

角度調整考えてみます
車内のおもちゃもありですね