※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディちゃん💏
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。ビョルンの使ってるママさん、家事しながら使いやすいですか?お勧めのおんぶ紐も教えてください。実家で育児が始まるので心配です。

連続の質問失礼します。
抱っこ紐についてです。
今はエルゴのを使っています。かなり使いにくいです😭
今日友達が使ってるビョルンのは何か簡単に見えてすごく使いやすそうだったので買い換えようかな?と思ってしまつまて、まず聞いてからにしようと質問させてもらいました。
ビョルンの抱っこ紐使ってるママさん、抱っこ紐しながら家事などできますか?
うちの子昼間に結構グズグズ君なので家事がなかなか進みません💦
それかお勧めのおんぶ紐があれば教えて下さい!
来月から実家で親の助けの無い育児が始まるので万全でやりたいと気合いいれてます😁

コメント

しなぼこ

アップリカの、コランハグリュクスを使っています。

とても使いやすく気に入っています。

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

お返事ありがとうございます😊
    新米ママで何も分からず揃えてしまっていつも必死で装着してたので、1度アップリカの調べてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 9月20日
しなぼこ

アップリカの、コランハグリュクスを使っています。

とても使いやすく気に入っています。

ビョルンone+つかってます。
わたしは出かけるときしかつけてませんが、
つけながら家事できると思います!
新生児からつかえて頭もちゃんと守ってくれますし、装着が簡単です。
エルゴのアダプタはインサートなしなんでそちらもおすすめです!

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

返信ありがとうございます😊
    エルゴのインサートつけてやってみたりしたんですが、うちの子大きいのか足がキツそうで💦
    インサート取ったら大きくで安定しないし💦
    家事しながらはビョルンが良さそうですよね!
    ありがとうございます☺️

• 9月20日
くぅ

うちでは、首がすわるまではベビービョルンの腰ベルトありのタイプ。インサートなしで使えるようになってからエルゴを使っていました!
ベビービョルンは赤ちゃんが小さいうちは装着が簡単でふにゃふにゃの赤ちゃんでも、安定してつけることができました!ただ、赤ちゃんの足の開く角度が浅いのと、重みで下に下がりやすいので、自分が歩く時に赤ちゃんの足が邪魔になって歩きにくかったです。あと、肩にかかる重みがかなり辛かったです。
エルゴに変えた時、そのラクさ加減に本当に驚きました!!
ただ、やっぱり小さいうちはベビービョルンが必要だったなと思います(o^^o)

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

小さい時はビョルンが良かった感じですね〜!少し遅かった…😓
    もうすぐ3ヶ月の6000越えの息子なので多分もっと増えてると思います💦
    インサート無しでエルゴ頑張って使ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月20日
ちゃんこ

私も最初エルゴを使うつもりで用意しましたが、
とにかくインサートが暑かったので、ビョルンの腰ひもなしのメッシュを買い足しました!お値段も安かったので。

いまでもビョルンしか使っていませんが、装着が簡単で、そのまま家事もしていますよー。
今日寒かったのでエルゴを使ってみようとしましたが、めんどくさくて諦めました😅

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんです!インサートかなり暑そうで買ったのはいいけど真夏だったので結局使わずで最近使ってみたらなかなか使いづらくて💦
    やっぱりビョルンはみなさん使いやすいみたいですね!
    簡単な上に家事が出来るのがいいです!
    検討してみよ〜(^^)

• 9月20日
草組

抱っこ紐でしたらしろくま堂ってとこの
タートリーノってやついいですよ♡
亀の甲羅みたいになって赤ちゃんをすっぽり包む形なので
手首座り前の2ヶ月から使ってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

よくある腰バックル系の抱っこひもと違って
ぴったり密着するので前でだっこしたままご飯作れるので
黄昏泣きひどくても家事できました♪

抱っこひも拒否の子供のママさんや自営のママに勧めたらタートリーノだと爆睡してて超助かる!って言ってました(*゚▽゚)ノ

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

これは初耳です👂写真までありがとうございます✨
    お昼間や夕方ほんとにグズってこんなんじゃ家事出来ないよ〜って思ってたので1度試してみようかな!

• 9月20日

お友達が使ってるなら、一度試させてもらったらどうですかー?
感じ方は人それぞれだと思います。

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

お返事ありがとうございます😊友達の実家も近所なのでお互い産まれてから里帰りしてたんですけど、なかなか会う時間が無くてやっと会ったんですが、その時試してみたら良かったです〜😭
    そうですね、自分に合ったのを見つけるしかないですね!
    ありがとうございました☺️

• 9月20日