※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

妊娠中に食欲が減って困っています。体重増加が少ないけど赤ちゃんは元気。食べられるようになるでしょうか?

同じ方居たら回答お願いします🙌
私は元々胃下垂でご飯を食べると下っ腹が妊婦さんのようにぽっこりと出ていました😂
妊婦してからはご飯を食べると胃がぽっこりでて妊娠する前より食べる量が減ってしまいました!
普通にお茶碗一杯は食べれるのですが、彼は元々私が瘦せ型なのもありもう少し太って欲しいからと食べろ食べろと妊娠する前から言われます。妊娠したのになんで逆に食べれなくなるの?食べる努力をしろなど、こっちだって食べることは好きなので沢山食べたいと思いますが食べられないんです😔
妊婦してから体重は1キロしか増えてないです!
赤ちゃんは元気で順調なのですが、私は可笑しいですかね?これから食べれるようになりますかね😔?

コメント

とぱちゃん

初期の頃つわりがあり食べられないことがあったのですが、仕事を辞めてから家でぐーたらしてほとんど動かないのでそれも関係ありますよね😵

やのいりべ

私も胃下垂です
しかも、まあまあ大食いでした
でも、妊娠してからは確かに食は細くなり、私は6ヶ月ぐらいまでで2キロぐらいしか増えてませんでした
でも、その後油断したのか、食が戻ってきてから増えて最終12キロ増えました(笑)
妊娠中は食べれるものを食べれる量食べていればいいと思います
食べろ食べろと言われるとストレス溜まったりして身体に良くないので言わないでと言ったほうがいぃような気がします
こっちも食べたいのに食べれなくて辛いんだから、そっとしておいてほしいですね

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます💓私もラーメンなら大盛りを食べるほど、結構な量を食べられたと思います😂笑 今は並でかなり辛いです😔私もそう思いますし先生にもそう言われたのですが、誰々の奥さんはこんなに食べてたらしいとか普通子供の事考えてるなら2人分とか思って無理していっぱい食べるだろうと言われました😔もう何言ってもだめです。。

• 9月20日
  • やのいりべ

やのいりべ

人それぞれなのに、他の方と比べられても困りますね…
    今からあまり食べて体重増えすぎると、産道にお肉がついて赤ちゃんが出にくくなり、母子共に良くないそうです
    私は産道には肉は付きませんでしたが、もともと細かったようで子供がなかなか出ず心音低下しかけてたそうです
    今の状況は母体にも赤ちゃんにとっても最善の状態であるために食が細くなっていると思ってもらったほうがいいと思います
    後期になると食べたいのに食べれなくなりますし、助産師さんが厳しいところだと、今から増えすぎると食事制限はいって、食べた時間、食べたもの全て書き出さないと行けなくなり、最後の二人で過ごせるせっかくのデートも外食出来なくなりますよ…(T_T)

• 9月20日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

食べなくていい事を食べない方がこれからのためだって事をわかってほしいです😂いつも一緒に検診に行ってるので、先生に良いように説明してもらったらいいですかね😂そんなことがあるんですか、、😵増えすぎていい事はないですよね😔🙌

• 9月20日
  • やのいりべ

やのいりべ

一緒に検診行かれてるなら、助産師さんに話をしてもらうのもいいと思います🎵ストレス貯めないことが一番ですから
    友達も高血圧になって、大変だったみたいなので増えるのは良くないと思います
    散々脅かせておいてなんですが…
    あまり考えすぎず、リラックスして妊婦生活楽しんでくださいね😆
    私は考えすぎずのんびりしてたら子供ものんびりしてらしく、予定より1週間遅れて出てきました(笑)でも、用水も胎盤も何も問題なくだったので、のんびり構えるのはいぃと思います‼(笑)

• 9月20日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうですよね😂ストレスが1番良くないですよね。。彼に本当にわかって欲しいです。。私も予定日過ぎるほどのんびりと過ごしたいです💓色々本当にありがとうございました💓

• 9月20日

それもあるかもしれませんね!私は1人目の時は、悪阻もあったけど食べてるのに体重は3キロ痩せました!
胃下垂ならお腹が大きくなり始めて胃を押し上げるのが早いのかな?無理して食べなくていいですよー、後期になれば嫌でも体重増えますから笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

私の彼は自分のことしか考えてないんでしょうね😂私の体なんだから私の自由にさせて欲しいです😵

• 9月20日
ぶーらん

私も妊娠前は胃下垂でいくらでも食べられる体質でした。でも妊娠したらやはり食べられなくなって、私の場合お茶碗一杯のごはんも食べられなくなりました。体重増加もゆるやかで産婦人科の先生には体重管理がすごく優秀だと褒められました!小ぶりな赤ちゃんでしたが順調でしたよ。
しかし、臨月に入り仕事が産休になって実家に里帰りした途端、妊娠前の食欲が戻りひたすら食べてました。その結果私の体重も一気に増えて大き目の赤ちゃんになりました…笑
産まれた時も3000g超えてて、身長150センチしかない私は結構つらかったですヽ(;▽;)ノ

• とぱちゃん

とぱちゃん

食べられなくなりますよね😂やっぱり一度は食欲が増す時期があるんですかね💓いつになることなんだろうという感じです😂

• 9月20日
よう

私も胃下垂だと思うんですが、初期は悪阻が酷くて5キロ落ちました💨安定期入っても妊娠前のようには食べられなかったです💦
それでも後期入る頃にはプラマイ0で、2週間に1キロずつは増えてて怖いです笑 赤ちゃんは特に今のところ順調ですよ。
無理して食べることはないと思います❗️あまりにも苦しければ小分けで食べたりしてますよー👍