※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
サプリ・健康

7ヶ月に入ったばかりの初マタです。1週間前から主人がだいたい食事の後…

カテゴリー違いでしたらすみません^^;
7ヶ月に入ったばかりの初マタです。

1週間前から主人がだいたい食事の後から身体を痒がるようになりました。初めは腕だけだったのですが、それから脚…首…太もも…と、日に日に痒い範囲が広がってきました。そして我慢できずに掻いてしまうと、無数の発疹を伴ったじんましんが出ます。
さすがに耐えきれなくなったようで、この金曜日に近くの皮膚科アレルギー科にかかると、原因不明のじんましんと言われました。
症状の出ていた腕を見て、食品でもないし、ダニでもない。お医者さんから休養が1番のクスリ!…と言われました。
それから睡眠をとるように心がけているのと、飲み薬と塗り薬が処方されました。日によりますが、マシな日があったりすれば、痒かったり…と繰り返す日々です。

そうしていたら、土曜日から私も同じような症状が出てくるようになりました。
発疹の出方も、かゆみを伴うのも、痒い範囲が広がってくるのも…全てが一緒です。
結婚して専業主婦になったのでストレスや疲労感はないし、食事に変わったものは食べてないし、布団は2週間に1回は干すようにしてるし…と、心当たりは全くありません。
でも夫婦で全く同じ症状というのは、なんだか気になって。。。
病院に行っても原因不明と言われるだけ。。。
みなさんの中で、同じような方いらっしゃいますか?
また原因がわかった方、教えていただきたいと思います。
あと…今は近所の町医者にかかっていますが、他の病院にかかった方がいいのでしょうか…?
アドバイスどうぞよろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

柔軟剤や洗濯洗剤の入れ過ぎは考えられませんか?
以前職場の上司が柔軟剤の入れ過ぎで出て、痒そうで可哀想でした。

• みっつみつ

みっつみつ

♡めろんぱんなさん♡
    早急なお返事ありがとうございます^ ^
    一応洗濯洗剤も柔軟剤も、洗濯機が示す表示量を入れています。
    でも、洗剤が合わなかったとかもあるのかもしれませんね。。。
    もう少ししても改善しないようなら、替えてみるのもひとつの手かもしれません。
    ありがとうございました(*≧艸≦)!!

• 9月20日
tmy_mama

私もその様な蕁麻疹の経験があります。最終的には、顔、脇の下、お腹、お尻、太もも、膝の裏にまで広がりました。

皮膚科も受診して、血液検査も何度か通って一通りしたのですが、原因不明でした。

当時学生時代で、習い事をしている時、裁縫をしている時、学校に行った時、など、ストレスがかかった時に湧き出る様に出てました。

掻けば掻くほど広がりました💦

それは治ってから分かったことで、その時は原因もわからないしで、かなり悩みました。

2〜3週間ほど経って
急に症状が出なくなりました。

今思えばその時にストレスから解放されたのかもしれません。

私の場合、後から分かったことですが、ストレスから来るものでした。

コップの水のように、蓄積したストレスが溢れるなんかのきっかけで、発症したのかもしれません💦

あれ以来、再発はしてないので
色んなタイミングとかが、あの時は重なってしまったんだなぁと思いました😢

• みっつみつ

みっつみつ

♡tmy_mamaさん♡
    実体験をありがとうございます^ ^
    私は基本自由な生活をさせてもらっているし、主人も今は仕事がひと段落していて、定時に帰ってこれる状況なので、そこまでのストレスはないとは思うのです。。。
    ただ来月から年末までは毎年忙しいので、ストレスが今よりかかってくると予測出来ます。
    今より症状が重くなるかもしれませんね。
    それまでに症状を和らげておきたいです!
    まだ血液検査をしていないので、次に病院に行った時に、希望してみたいと思います☆★
    ありがとうございました(ω゚ェ^ω)

• 9月20日
ぽよんぽょん

私の元旦那ですが
仕事でのストレスが多いい時期
同じような原因不明のじんましんが
でました。

ネットで調べると
ストレスが辛い時
鶏肉などを食べると
出てしまう人がいるみたいです。

人それぞれだと思いますが...

• みっつみつ

みっつみつ

♡ぽよんぽょんさん♡
    やはりストレスからが1番多いのでしょうか…
    食べ物も今まで食べてきたものしか2人とも食べていませんが、他の食品と比べて免疫が少なかったら、誘発されてしまうこともあるでしょうね。
    原因が分かれば気をつけようもあるのですが、はっきりしないだけにもどかしいです。。。
    次に病院に行った時は、血液検査を希望してみようと思います(o^^o)

• 9月20日
プブカ

化学薬品っぽい気がします(>_<)

ストレスじゃなさそうですね。

最近引っ越しされたり、シーツ変えたり、洗剤変えたり、何か変化ありませんでしたか?

• みっつみつ

みっつみつ

♡プブカさん♡
    心当たりがあるとすれば、洗濯洗剤を1ヶ月前ほどに変えました。
    それが今まで蓄積されて出てるのでしょうか…。肌が当たるところも痒いですが、今は半袖で服に当たらないところの方が1番発疹が出ているんです。
    ようは肘から先の腕ですね^^;
    お腹の子に影響があってはいけないので、早く原因が分かって欲しいです!
    また様子を見て病院に行ってみます☆★

• 9月20日
  • プブカ

プブカ

詳しくわからないのですが、わかるまでは、あれやこれやと疑ってしまいますね。

不思議なところに出てますね(>_<)
    蕁麻疹は、太ももとか柔らかいところにでるイメージなんでますますわかりません。

お大事になさってください

• 9月20日