※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那の友達が苦手で、センスの違いで服装をバカにされ、洋服をもらうことに悩んでいます。旦那に相談すべきか迷っています。

旦那の友達が苦手です。

悪い人ではないことは確かなんですが
ズバズバ物を言うタイプで、
時折私も旦那もバカにされることもあります。
もともと体型が私は標準体型です。
水商売やってたのもあるからか、
その人は華奢で綺麗系の顔が好きなのか知りませんが
最近は妊娠中の私の体型まで少しバカにされました。
元々胸が大きいから着る服によって太っては見えます
だけど体型のことは女だから一番気にしているのに。

書いててだんだん腹が立って来たけど
私はいろんなところで洋服も買ったりしています。
ただ妊婦だからそこまでおしゃれ出来ないし
産後大好きなブランド買いたいし、
子供とおソロもしたいから
今はプチプラのショップリストとか
神戸レタスとかでゆるい服装を買ったりしてます。
センスの違いでダサいとか言われたりもします。

その人はいい人だし奥さんもいい人だと思うんですが、
苦手な感じです。

旦那が10年以上仕事上の付き合いもある
大親友みたいな感じで毎日会ってるし、
その人が旦那のことが友達として大〜〜好きで、
私達が引っ越した先も、これから出産に備えて、
いろいろ困ったことあったら手伝うよ、
みたいな感じに言われたらしいので家も近くになりました。

その友達の家庭には2歳の女の子がいるんですが、
もしかしたら洋服のお古とかたくさん回ってきそうです。。

少し服をもらうくらいならまだいいけど、
そんな大量にもらったところで、
新品も買ってあげられなくなっちゃうし
捨てるのもなんか気がひけるんです。

うち自体会社やってるので別に
お金に困ってるわけじゃないし、
食費とかも贅沢してるわけじゃないので
全然お金は余ってるっていうのを
あちらは知っています。

前置き長くなりましたが本題です。

旦那に打ち明けるべきでしょうか?

打ち明けて、今更言うなよ、的なことも言われたくないし
最近はその人のせいでずっとモヤモヤです。

コメント

deleted user

私は普通に言っちゃいますf^_^;

私もいます、旦那の友人で嫌いな人。
何回か会って合わないなーって思ったので帰りの車の中で、「あなたの友人関係はとやかく言うつもりはないけれど、私はもうあの人には会いたくない」ってはっきり言いました(^^)

ストレスになりそうなら軽く言ってみたらいいと思います(^^)

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます
    私が引っ込み思案で、
    これを言ってもし旦那が傷ついたら
    どうしようって思っちゃったら
    なかなか…(>_<;)

    • 9月20日
m1yu2

旦那さんに言っていいと思いますよ。
これから子供も含めて付き合いをしていかないといけないのであれば尚更、私やったら、旦那さんもいるところで
「申し訳ないけど、あなたのズバズバ言うところが時に辛いのでちょっと考えて欲しいです。」
と言います。
旦那さんから言ってもらっても多分2人の間ではぐらかされて終わると思うのでとっても勇気がいるとは思いますが、これからの方が長く子供も巻き込む事になるのであれば私は戦います。

  • なな

    なな

    その人に謝られることも望んでないんですが
    旦那の顔も立てないとなぁと思うと
    行動に移しづらいです。。
    旦那に打ち明けて傷ついたりしないですかね?

    • 9月20日
  • m1yu2

    m1yu2

    謝ってもらう為に言うのではなくて、今後不快な事をしないでね(・ω・)ノって釘をさす為に言うのです。ズバズバ系ならこっちが多少ズバズバ言ってもあんまり間にも受けないと思います。
    旦那さんが傷付く?りったんさんがもう既に傷付いてるその事実に傷付いたとしても友人の事を苦手と言われて傷付くのかな?と。
    それで傷付くなら友人関係続いてないと思いますよ(o^^o)

    • 9月20日
ととちゃん

いいます🙆いいます
ストレスは良くないです🤗

わたしは、直接言ってしまいます笑

あなたの発言不快って😤センスないよって言ってしまいます。


もし 関係性的に 直接がダメなら 旦那さんに聞いてみます🤕

  • なな

    なな

    皆さん旦那さんに言えちゃうのですね…
    私自身が自己主張弱いだけなんでしょうか( ´:ω:` )

    • 9月20日
  • ととちゃん

    ととちゃん


    不機嫌になられるのとか めんどくさいですけど

    ストレスなるべく減らしたいので…

    • 9月20日
deleted user

私も旦那に言いますね…。
そもそも、私は顔に出ちゃうタイプなので言わなくても旦那がすぐに気づきます😅

少しずつ旦那様に言ってみてはいかがですか?
こないだ会ったときに、こういうこと言われて傷ついた。嫌だった。って感じで💡
そういうのを少しずつ出していって、苦手かも…って言ってみては?🙆

  • なな

    なな

    そんな旦那さんが羨ましいです
    庇ったりとかはしてくれるんですが
    私のイメージがいじられたりとかする
    キャラクターだって思われるので、
    慣れてるだろって感じで流されちゃうんですよね。。

    • 9月20日
ゆりな

私なら失礼な発言されてじてんで
旦那に言いますね!
2度と連れてくるなって(笑)

あと、もしかしたら、あまりにも苛々したら本人に直接言っちゃうかも
しれません私(笑)

にぎやか大好きママ

私は言わなかった派です。ズバズバ言うタイプの人。

私たちの結婚した2年後くらいに、その友人も結婚したのですが、お嫁さんもなんか変な人。

でも、旦那には「あの人が苦手」とは言いませんでした。

が!私は非常に性格が悪いです( *´艸`)

全く関係のない私の友人に「ちょっと聞いてよ、変なやつおんねん」と言いふらしてスッキリしてました。

お古も大量にくれる親戚いますが、要らないものもらったら容赦なく捨てますよ。(^-^)

ストレスの溜め込みはよくないんでこういうところとかでもドンドン吐いていきましょ♪