※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの11
子育て・グッズ

赤ちゃんの季節の服装について質問です。夜やお出かけ時の服装や便利なアイテムについて教えてください。

季節の子供の服装について
現在4ヶ月の赤ちゃんですが、
まだまだ蒸し暑くて家の中では、
半袖肌着ロンパース1枚で
外出の時は、その上から外出着を着せてます。
寝る時はまだ新生児期の肌着が着れるので、長肌着一枚です。
寒くないかな?っと思いつつも頭が汗をかいているので、そのままにしてます。

皆さんはお洋服はどうされてますか?

これから季節が移り変わっていきますが、秋、冬は
夜、昼、お出掛けに何を着せたら良いでしょうか??
便利だったものがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

くまちゃん

私は東京西部です。今日の室内の気温は26度位でした☺肌着無しでトレーナー生地っぽいカバーオール1枚です。外出は足がでないようにハイソックスを履かせました。肌着無しはどうかわかりませんが家はこんな感じです。寝るときは長袖のロンパース1枚とレッグウォーマー、タオルケットを折って2重にして掛けました☺この時期難しいですね💧

• のんの11

のんの11

お返事ありがとうございます
    うちは真夏もあせもを考えて長肌着一枚でした。
    室温23℃湿度55~60くらいで
    ハンドタオルをお腹にその上から二重のバスタオル
    私は震えてましたが、赤ちゃんは汗をかいてました(´д`|||)
    今は昼は半袖ロンパース1枚
    夜は単肌着と長肌着にしてみたんですが…。
    もぅ長袖なんですね(;´_ゝ`)
    半袖ロンパース1枚はちょっと寒いかなぁ

• 9月20日
さわやこ

うちも寝る時は新生児の時の長肌着をパジャマがわりに着てますよ。それにガーゼ素材のをお腹の部分だけかけてます。足元はあまり温め過ぎちゃうとこもっちゃうって聞きますし、息子は汗っかきで頭が汗をかいてます。除湿などで調整しつつ気にかけてます。
外出時は基本抱っこ紐なので、あまり厚手の物は購入していませんが、秋冬用に七分袖の薄手を準備してます。

• のんの11

のんの11

お返事ありがとうございます。
    うちも常に頭に汗をかいたはるので、暑い?ってドンドン薄着になってしまいました。
    冬も薄手の七分ですか?
    うちは古い一軒家なので、すきま風があるからか屋内でも室温7℃とか普通にあるので、今から怯えてます。
    かといって赤ちゃんは汗っかきであんまり着込ませすぎも良うないっていうし…
    ホントに今から悩んでおります( ;∀;)

• 9月20日
ウィット

広島県です。
家では、新生児のコンビ肌着とかサイズアウトしそうな夏物をなんでもかんでも着せてます。
お出かけ用とか言って、あまり着てないのがもったいなくて(笑)
ロンパースとか2wayオールとかです。

娘の体が汗でベタついてる時は、28°C除湿でエアコンをつけてます。
だいたい足は冷えても頭は汗をかいてるので、靴下やレッグウォーマーで調節して、寝る時はガーゼのスワドルをかけてます。

これからの服は、70cmのロンパースを購入しました。(いま62cm6600gです)
他にフリースベストとモンキーパンツも用意しています。
上からかぶる服をかなり嫌がるので、セパレートの服は用意していません。
ロンパースは小さい間しか着られないので、どんどん着せたいです。

• のんの11

のんの11

お返事ありがとうございます。
    ロンパース姿
    可愛いですよね。
    レッグウォーマーとベスト!
    調節が出来て良さそうですね。
    ホントにこれからの季節、
    大人も子供も服装は悩ましいですよね( ;∀;)

• 9月20日
  • ウィット

ウィット

悩ましいです(T ^ T)
    お住まいの地域にもよりますが、脱ぎ着しやすいもので様子を見ながら…という感じです。

• 9月20日