※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

連れ子で反対されて結婚した私達。実は想定外でしたが旦那にとって二人…

連れ子で反対されて結婚した私達。
実は想定外でしたが旦那にとって二人目が年子で妊娠しましたた。
その報告を義父にしたとき私がお義父さん、3人目できたんです。と言ったことが気に食わなかった旦那になんでそんなこと言ったん?俺らにとっては二人目やからそこは二人目やろと言われました。
後から俺いいけどでも付け加えてさらに親父にはちがうやろ。と。
これが本音ですよね~。

コメント

ぴこ

いや、三人目という発言だけで怒るのは心狭すぎます。
一人目のお子さんをより一層愛情かけてあげてください(._.)

• りた

りた

こういう発言が物語ってますよね(´・ω・`)
    自分自身のせいなんですけどね😓
    一人目はほんとに可愛いです😂
    順番とかじゃないんですが一緒に二人きりと特別と秘密を作ってるんですが本人に伝わるかな(´・ω・`)
    回答ありがとうございます(^^)

• 9月19日
はやしや

こんばんは。

失礼ながら旦那様、器が小さい…って思ってしまいました( ;´Д`)

りたさんと結婚した時から、連れ子も含めて家族!って心構えなら、そんな事は言わないはず。

旦那様、普段はきっと良いパパなんだと思います。でも、ポロリと漏れた本音って、いつまでも心に残りますよね💦

• りた

りた

器量は確かにないかも😌でも、自分の家族のためならどんなに無理でも俺がしたらな。と親離れしてくれたらな~😅

たしかに子供もすごくなついて子供にとっては良いパパです☺
    でも私も子連れでそれを言われ気にしない器量ないってことですよね😵

• 9月19日
  • はやしや

はやしや

いやぁ〜、母としてはやっぱり気になりますよ💦

良いパパであればある程、こーゆう本音が心に引っ掛かります。でも、男の子にとってパパはヒーローですもんね。

3人目のお子さんが産まれたら、目が回るくらい忙しくなりそうですね。パパの出番も、ますます増えそう❤️上手に甘えて助けてもらって下さい(^-^)

• 9月19日
さとうさ

二人目と言ったら、逆にお義父さまも混乱してしまうのでは!と思いました。
けどあえて、「私たちにとっての二人目」と言うのも変だし、一人目の子が可哀想に感じちゃいます。。(>_<)
何人目とか言わず、赤ちゃんができました、だけで済ませた方が平穏にすんで良かったかもですが、なにも怒らなくてもいいですよね(>_<)

• りた

りた

私もそう言えば良かったと思ったんですが自分にとっては当たり前のことでつい😵
    怒られたのは少しショックでした😥

• 9月20日
maisy

あえて何人目って言わなかったらよかったんですよね
今後も何人目というのは避けて、一番上、まん中、下とかで説明してはどうですか?

• りた

りた

もうそういうふうに肝に命じました😞
    私にとっては当たり前のことでついなにも考えずに口からでてしまいました😵

• 9月20日
なおちき

最悪大目にみて義父さんが言うならまだしも、旦那さんが言ったなら悲しいけどそれが本年だと私だったらとらえてしまうかなぁ。と思いました…(;_;)
自分の息子だと受け入れて家族になったならその言葉は出てこないし一生どんな事があっても口に出してはダメですよね。。

長男くんもまだまだ小さいし、娘ちゃんも小さいから二人ともを叱る事もまだ無いだろうし、その時が来たらどうなるんだろうと心配になり気がかりです。

結局そうなると優しくする時も叱る時も旦那さんが二人に対して平等なのかとか態度や接し方全て気になってしまいそう(;_;)

私だったらですが(^^;
こればかりは難しいですよね…。

• りた

りた

口に出してはダメ。そんなこと主人はむりなんじゃないかなと思ってしまいます😰
    喧嘩すると、長男の父親であるやつと結婚出来れば良かったのに。いまからそいつのところにいけよといわれます😖
    でも長男のことを家族として受け入れようと努力しているのもわかるんです😔他人の子を育てるのは並大抵のことではないですよね😖
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 9月21日
はるひな

そういう発言ショックですよね(ーー;)
私は旦那の連れ子と3人で暮らしていますが、
妊活の末子供を授かりました!本当にうれしい反面今まで旦那の子だけだった生活が自分の産んだ子もいる生活になる事すごく不安になることもあります…。愛情のかけ方に差ができてしまったらとか
それを長男が感じてしまったらとか…。
連れ子結婚ってたぶん心配事が耐えないですよね。
旦那と考えがずれないようにしないと…といつも感じています!
お互い頑張りましょう!

• りた

りた

ありがとうございます(*_*)
    ほんとに心配事ばかりですよね😵
    お互い無理せず頑張りましょうね(^^)

• 9月21日
とっぴ

うちも、再婚で娘が18歳の時だったのですが、再婚は子供が小さいうちにが良いなと思いました
やはり、小さいうちはなついたりしても大きくなると難しいですからね
何人目は私も敏感に反応しちゃいます😞
うちは、逆に旦那に怒られます😱
年齢がいってるうちの娘が感じていた疎外感を感じる事なく、一人目の子が育っていきますようにと祈りたいです
大きくなった時に平等に思えるか、子供は小さな事にも敏感に感じとるので😣
旦那さんが、その言葉に反応した事は気になりますが、同じように愛情をそそいであげてほしいです😌

• りた

りた

疎外感。ほんとに心配です
    元はといえばそれでも子供をつれて結婚した私の責任なので私はどんなことでも耐えれますが子供にその我慢をさせるのは罰当たりですよね😵
    長男は妹や友達、私と主人にもほんとに優しい子だと思います😊二歳でまだまだ小さいですのでなんとかその芽を摘まないようにしていきたいです
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月21日