※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
お金・保険

ソフトバンクの請求額が2倍になった。マイソフトバンクで「調整額 8460円」が確認されたが、理由が不明。更新月でもない。知っている方、教えてください。

ソフトバンクの調整額っていう項目について質問です。

いつもの請求より倍になっていたので、おかしい!だと思い、確認したところ、マイソフトバンクで『調整額 8460円』となっていて、夫婦会わせていつもの2倍ほどの請求になっていました。

全然心当たりもなく、更新月でもありません。
知ってる方いらしたら教えてください。

コメント

おおとりさま

Softbankは料金体系が複雑なのでお店又はお客さま相談に電話で確認すると教えてくれますよ~😅

• honhon

honhon

コメントありがとうございます!
    家の近くの店で散々迷惑かけられて嫌な思いをしてるので、お客様相談したいくらいなのですが、いつもガイダンスばかりで、直接店員につながった試しがなく、すごく嫌な思いをしてるので、ここで相談しました。

わからなければ別の店に行って聞くつもりなのですが、あまりにも額が大きすぎてしかも、聞いてない内容だったので不安で…(T . T)

コメントありがとうございました!

• 9月19日
ささまる

ソフトバンクは電話だとガイダンスばかりでほぼ人間に繋がらないので、店頭に行かれるのが1番かと思います!

• honhon

honhon

そうなんですよね。わたしは1回も繋がったことないです(T . T)

• 9月19日
わいわい☺︎

家族割組んだりしましたか??

• honhon

honhon

ずっと前から家族割はしているんですが…
    とくに変更とかもしてないんです。。

• 9月20日

ソフトバンク、電話繋がりますよ!
私は毎回オペレーターと話してます(^-^)

• honhon

honhon

え!どうやったら繋がるのか教えて欲しいくらいです…

• 9月20日

退会ユーザー

ガイダンス流れたら#10で繋がりますよ!
    もし対策取られちゃってたらアレですが…
    他にも184つけて、非通知でかけるとかいろいろ手はあります!

• 9月20日
  • honhon

honhon

#10でいけました!
    ありがとうございます(*^^*)!

ただ、問題は解決ならず…
    たらい回しにたらい回しで、いま調査返答まちです(T . T)

コメントありがとうございます(T . T)!

• 9月20日
おさつ

元携帯ショップ定員です(´-`)SBではありませんが…

私が扱った内容で考えられる調整額はすべてマイナスです。割引です。定員側のミスや不手際で多く徴収してしまった→お客様からの申告で発覚→翌月以降に調整として多く徴収してしまった分を割引っていう流れです。
なので考えられるとしたら、今までが少なく請求されていた…?でもそんなの前もって連絡もなしに勝手に引かれるのはおかしいです。
心当たりがないようなのでショップに行って確認されるか、お客様相談で確認されるしか方法はなさそうです(>_<)(>_<)

• honhon

honhon

なにも変更してないのに、夫婦で二人とも8460円を手数料として買いてあるんです。。
    いつも二人で15000円ほどの料金がなぜか…3万オーバーで(T . T)

何も聞いてないんですごく意味わかんないんです…(T . T)

• 9月20日
aco♡

元ソフバショップのスタッフです。
みゅーさんのおっしゃる通り、基本的には調整額はマイナス対応かと思われますが、お高くなっていらっしゃるのであれば、ショップでの確認が宜しいかと思います。
最近、機種変更や名義変更などのお手続きはされましたか?
そのようなお手続きをされていらっしゃるようであれば、事務手数料で請求額がお高くなることも考えられますが...

• honhon

honhon

ここ最近での機種変更や名義変更はしてないんです。。

わたしが5月にSEにしましたが、その時わたしが翌月手数料で高くなったりはありましたが、説明も聞いていたので全然理解できたんですが、、

ここ最近はしてないし、しかも夫婦でそれぞれなぜか8460円…
    主人なんて、普通に普段使ってる料金よりもその『調整額』とやらのほうが高い。。

ほんと、聞いてないし意味不明で高すぎるし謎すぎまし(T . T)

• 9月20日