※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

下の子の断乳方法や添い乳についての経験談を教えてください。

お子さんが2人以上いらっしゃる方に質問です!
下の子の断乳ってどのようにされましたか??
断乳中は上の子とは別室で寝かせていましたか?
上の子が物音に敏感で、下の子の泣き声で起きることもよくあるので、寝かし付けも夜中の夜泣き対応もすべて添い乳にしてしまってます(>_<)
泣いたら即咥えさせる!って感じです。
そのため明け方に近付くにつれて頻繁に起きます。
トントンで寝るように何回か試みましたが、泣かれると上の子も起きてしまうので結局添い乳にしてしまいます💦
今はまだ添い乳でも良いかなーと思ってはいるのですが、いずれ断乳をする時、夜中にギャン泣きされたら上の子は絶対起きて一緒に泣くよなぁ…と頭を悩ませております(。_。)
みなさんの経験談お聞きしたいです!

コメント

さくさく

うちは2人目が1歳半くらいのときに断乳しました。
最初はやっぱり泣きました。
でもうちは数日でおさまりましたよ。
上の子は夜泣きで起きることないので全然問題なしでした!☺
多分断乳といってもあと半年~1年くらい先ですよね?
その頃には上のお子さんも3歳近くなってるので、眠りも深くなってるんじゃないかなーと思います(^_^;)
うちは今3人目の夜泣きが始まってきて、おっぱいでもどうにもならず泣き叫びますが、旦那も含め誰も目をさましません(笑)

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます♡
    さくさくさんのお子さんは4歳差ですかね(^ω^)夜泣きで一緒に起きなかったんですね〜。
    眠りっていうのは大きくなるにつれて深くなるものなんですか!
    うちの子の個性かと思ってました(。_。)
    上の子を断乳した時はすごいギャン泣きは2日程度だったのですが、断乳しても毎晩夜中に泣いて起きてて、おっぱいも無いから再入眠が難しくて…下の子でも同じことがあったらどうしようと思ってました(^_^;)
    その頃には下の子の泣き声でも起きないくらい深く眠れるようになることを祈ります…(>_<)!
    それにしても男の人って起きないですよね〜。うちもです…笑

• 9月19日