※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
お仕事

保育園は3月いっぱいで退職しても、求職中であれば継続可能です。3ヶ月以内に仕事が見つかれば退園にはなりません。4月時点で仕事を失うと影響がある可能性があります。

保育園って毎年4月に勤務証明が必要になると思うんですが、3月いっぱいで退職した場合、求職中でも保育園は継続できますよね?現在は来年度の継続の申し込みをしていますが。3ヶ月以内に仕事見つければ退園にはならないですよね?4月時点では仕事失うとまずいんですかね?

コメント

controlbox

役所で用意してる求職中の届け出を出せば、3ヶ月保育園は継続できると思います。
うちの区では、求職中だと保育時間が短くなっちゃうみたいです。

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね。来年度に仕事復帰してしばらくしたら転職を考えていて、有給が出てからやめるとなるとタイミング的に四月くらいになりそうで。ありがとうございました。

• 9月19日
saoriayu

私の住んでる市は求職は2ヵ月以内までです。

保育の時間は
8時から16時30分の短時間です。