※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりが治まったものの吐き癖が気になり、食事や空腹時に吐いてしまう13週の妊婦さん。安定期に入る前に吐き癖を治したいと相談しています。

今13週の妊婦です!
ピークの頃よりつわりはだいぶ治まったのですが、
吐き癖?みたいなのがついたのか
我慢できるときは我慢するのですが、
ご飯食べたり何も食べてないのにムカムカして
無理矢理吐いてスッキリさせてます。
もうすぐ安定期に入るのですが、吐き癖はどうしたら治るのでしょうか〜😭😭!!

コメント

ころすけ

悪循環になってますね💦大丈夫ですか?

吐くと余計胃が荒れてしまうので、お医者さんに相談された方が良いかと💦
このまま吐きグセがあると栄養もとれず、赤ちゃんもしんどいと思います💦

  • あい

    あい


    そうですよね(*_*)
    明後日検診なので相談してみます😭😭
    私自身、常に気持ち悪いのがもう苦痛ですT^T

    • 9月19日
Ria.nne★

私もそんな感じでした💦ピークを過ぎても、安定期直前まで胃のムカムカはなかなか治らなくて吐いてました⤵️でも、ムカムカも治ったら吐かなくなりましたよ(^^)吐き癖がついたのかと心配になりましたが、結局気持ち悪いから吐いてただけだっみたいです(;^_^Aなので、あいさんももしかしたら吐き癖がついてしまった訳ではないのかも?と思いました💦これからはお母さんが食べた物が赤ちゃんの栄養になる時期なので、吐かないようになると良いのですが…吐かないで我慢してても、最終的に我慢できず吐いてしまうんですよね(T ^ T)

  • あい

    あい


    今もごはん食べて1時間くらい経つんですが、ずっと気持ち悪い状態です(*_*)
    我慢できそうなムカムカなのですが、
    これじゃ寝れそうにないので、吐いてきます(;_;)
    ムカムカさえなければ吐くこともないんですけどね😫😫

    • 9月20日