※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる08
子育て・グッズ

これからの服装について質問させてください。明後日で5ヶ月を迎える男の…

これからの服装について質問させてください。

明後日で5ヶ月を迎える男の子の子育てをしています。春生まれで今年の夏は暑く,今は短肌着に半袖ロンパースを着させているのですが,これから秋冬になっていくから服の用意をしよう♪と赤ちゃん本舗に行って来ました(^^

ボディロンパースにカバーオールか上下セパレートの服を…と本に書いてあったので探したんですが

ボディロンパース(下着用のロンパース)が半袖や長袖やタンクトップがありさらに前開きタイプやかぶり式とありすぎて分からなくて調べてからもう1回来よう…💦と帰ってきました。

初めての子でどれが使いやすいかとか半袖長袖前開きか何が良いかも分かりません(*ToT)💦

カバーオールと上下セパレートの服とどっちでも良いのはなせでしょうか??(>_<)

ちなみにうちの子は寝返りはすでにしており,ズリバイも少しですが始まりました(・・*)

これが使いやすかった~♪とかあれば教えて下さい(*^^*)

• あるる08(生後2ヶ月, 2歳2ヶ月)

コメント

ねぼすけ。

ねぼすけ。

カバーオールとセパレートどちらでもいいのは、お座りが出来るから頭から被せることが可能になるからだと思います😃
すりばいやハイハイをしはじめてカバーオール着せてるときにじっとしないとか、大きめの赤ちゃんで5ヶ月くらいのサイズを生後数ヵ月で使用とか、赤ちゃん一人一人にも差がありますからそこまできっちりこれ!っていう決まりはないですよ✨

要は、親が何を着せたいかですかね😃
かわいい服、かっこいい服、色々あって悩みますよね。

ちなみに、よく動き回ってオムツをはかせるのも一苦労…でしたらスナップが少ない物の方が楽だと思います。

• 9月19日
  • あるる08

あるる08

お返事ありがとうございます(*^^*)

なるほど😄
    そんな風に使い分けるんですね(о´∀`о)
    うちは足をバタバタしますがうんち替えの時や朝起きて着替えの時は仰向けでいてくれます(*^^*)

個人的にはカバーオールが赤ちゃんのうちしか着れないんで着てほしいなぁと思ってるので,本人の様子を見ながら用意したいと思います😄

ありがとうございます♪

• 9月19日

「子育て・グッズ」に関する質問