※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

離乳食で大人のおかずを熱湯でゆすいで与える方法について、塩分が流れきれない可能性があるため注意が必要です。冷凍食品は子どもに合わない場合もあるので、注意が必要です。

離乳食について教えてください!子どもは今10ヶ月です(*^^*)

大人のおかずをそのまま熱湯でゆすいである程度味を落としてから、刻んであげてるよ〜と同じ月齢のお子さんがいるママ友から聞きました!
わぁ!なるほど!と思ったんですが、塩分等は完全には流れきれないので子どもには良くないんでしょうか??
うちの子は一度冷凍したものは食べてくれないのでストックもできず…もしこの方法がOKならすごく楽だなぁと思いまして(๑° ꒳ °๑)
よければご意見お聞かせください!

コメント

BFにも塩分は多少入っているので、大丈夫だと思います!

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    大丈夫なんですね(*´ω`*)
    たしかにBFもけっこうしっかりした味付けだなーと思うことも多くなってきました💡
    様子見つつやってみます!

• 9月20日
バーバ

私も大体の物はそうしてましたよ(^-^)

ゆすいでも濃そうなのは気になればあげなければ平気です(^-^)
なんなら食べてみたらわかります(^o^)

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    今日すこし味見してみたら、たしかに大丈夫そうでした!
    これでだいぶラクになりそうでうれしいです♩

• 9月20日