※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき5813
妊娠・出産

タイミング法で妊娠せず、人工授精まで進んだけど自然妊娠した経験ありますか?下腹部痛いので期待していいか悩んでいます。

人工授精までステップアップしたのに、自然で妊娠した方いますか?

私は、今回旦那の仕事の都合でタイミング法をしましたが、タイミング法で何回もチャレンジしてダメだったので、今回もダメだろってある意味気が抜けてるんですが~(´Д`;)

ここ数日下腹部が痛くて・・・もしかして期待もしていいのかと思ったりしています(^_^;)

コメント

ざくろ

不妊治療に2年近く通い、その間に体内受精2回しました。それ以外はタイミングです。
ちなみに結婚6年目で、先生からは体外受精を勧められていましたが、タイミングで妊娠し、今4ヶ月です^ ^
先生も私達もびっくりでした。
私はほぼ諦めてました。体外受精しても1回でできるとは限らないし、何回もできるものではないし、そろそろいつ不妊治療を止めるか考えないとと思っていた矢先でした。
良い結果だといいですね!

• あき5813

あき5813

諦めようとしたら妊娠!!ってよく聞きますよね(*'▽'*)♪
    じゃあ~なかなか良かったりするのかな(^_^;)
    妊娠初期症状ありました??

• 9月19日
  • ざくろ

ざくろ

そうですね^ ^私ももう開き直って、葉酸飲むのやめて、ジムに行き始めて、先生に体外受精するまで人工授精はやめます(排卵誘発剤が合わず体調悪くしたので)って言ってたら妊娠しました(^_^;)

体が熱く胸が張ってました。ただ、生理前もそうなることもあって、散々期待ハズレだったので全く気にとめてませんでした。主人の出張が迫っていたので妊娠検査薬使うと陽性反応が出たという感じでした(>_<)

• 9月19日
  • あき5813

あき5813

そうなんですねー!!
    私は体温なかなかあがりません。これはいつもですが・・・平熱が低いってのもあるんですかね・・・
    普通にしてたら、今着床期です。お腹痛いってのは、色々考えすぎかもしれないですね(´・ ・`)

• 9月19日
  • ざくろ

ざくろ

着床痛かもしれませんね!^ ^
    私は排卵誘発剤打ってからホルモンバランスが崩れたのか、体調悪くて熱っぽいのか、排卵痛でお腹痛いのかもう訳が分からなくなってしまって(^_^;)もしかして、自分の思い込みかもとか考えたりして、、(笑)

私は基礎体温はガタガタで(^_^;)特に排卵誘発剤使ってからは排卵日が分かりにくく、先生にタイミングお願いして、排卵はしてるって言われてたので、体温は測ってましたが、あまり気にしてませんでした。

今、着床時期であれば赤ちゃんが落ち着いてくれるかの大事な時期ですし、信じてリラックスがきっと一番ですよ!

• 9月19日
  • あき5813

あき5813

そうですね(^^)リラックスして来てくれる事を願っておきます♡
    色々ありがとうございました(^▽^)またお話しましょ♡
    最後に、ざくろさん妊娠おめでとうございます!!順調に育ちますように♡

• 9月20日
あやぽい

人工受精を3、4回してできず、タイミングで妊娠しました!!
人工受精でダメだったときは体外しかないのかな…と思い、一度病院へ通うのをやめて、他の病院へ通い始めました。
そこでタイミングを見てもらい、3周期くらいで自然妊娠できました!!びっくりです。
なので可能性あると思います。
妊娠してるといいですね( v^-゜)♪

• あき5813

あき5813

他の病院に通い始めると妊娠!!ってのもよく聞きますよね(*゚▽゚)ノ私は、もう少し、この先生を信じてみようと思ってます(^^)
    ほんと、妊娠してるといいな~!
    ちなみに妊娠初期症状ありました?

• 9月19日
すもも

人工授精4回試しました!
2回妊娠するも、途中でダメになりましたが…。

仕事の都合で行けてなかった病院通いを再開しようとした矢先の自然妊娠ですV(^_^)V

右の卵管閉塞、子宮腺筋症などで、自然妊娠はムリだろうと医者に言われてたので…

タイミングとか考えてなく、たまたま偶然に排卵日くらいにH出来たのがよかったのかな??

• あき5813

あき5813

そうなんですね(´∇`)
    私も医者に2日タイミングとってって言われたんですが、その2日が終わった次の日に、すごく伸びるおりものがあって、それでもしかして?って旦那に言って、もう1日タイミングをとりました(⑉• •⑉)❤︎
    ちなみに妊娠初期症状ありました?

• 9月19日
  • すもも

すもも

胸が張りました!
    乳首がやたらと痒かった(笑)
    今思えば…くらいの些細なことだったと思います。

お腹の痛みとか、気持ち悪いとかもなく…

そのまま悪阻のない妊婦生活です(^ν^)

• 9月19日
  • あき5813

あき5813

生理前でもそんな感じになるからわからないですよね(^_^;)
    悪阻がないって赤ちゃんママ想いですね♡
    最後になりましたが、すももさん、妊娠おめでとうございます!順調に育ちますますように♡

• 9月20日
幸🍀

人工受精にステップアップして2周期目に、病院の休みと重なってしまいがっかりしていましたが、自分たちでタイミング何回かとったら妊娠してました!諦めてたから、ストレスフリーなのがよかったのかもと思ってます。

• あき5813

あき5813

やっぱりストレスフリーがいいんですね~(o^^o)

• 9月20日
kanopon

初めまして!

人工受精4回して病院にも通わないで、排卵検査薬だけやっての自然妊娠でした!
来年までできなかったら体外も視野に入ってたとこです。

自分たちでも、まさか!でした。占いに行ったとき8月くらいかなぁっと言ってたのをちょっと信じてみたら赤ちゃん来てくれました!

諦めたらとよく聞きますが私達夫婦は、理美容業なんですが、2年後独立して一緒にお店を出そう!って同じ目標を持った時に授かる事が出来ました!
それから、妊活の話から開業の話が多くなって、いつか赤ちゃん来てくれたらなぁと気持ち的にも楽になってたと思います!

治療をしないと授かれないって気持ちもありましたが、本当に赤ちゃんのタイミングで来てくれるんだなぁと思いました!

• あき5813

あき5813

私も治療しないとダメだろうな~と思いながらの毎日です(´・ ・`)
    色々とうまく行って、嬉しいですね♡産まれる前から賢い赤ちゃんですね!!
    このまま順調に育つといいですね~(⑉• •⑉)❤︎

• 9月20日