※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherie0301
妊活

病院で半年経ち、妊娠できなければ人工受精の可能性が出てきました。お金や不安があり、ステップアップに迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

病院でタイミングをみてもらって半年が経ちました。この半年で妊娠できなかったら次にステップアップするみたいです。
恐らく人工受精になるかと思います。
お金もかかるし、怖いしどうしようか迷っています。
経験した方でステップアップしてよかったことなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

お金もかかるし怖いしで人工断り続け6年半タイミング治療やり続けました(°_°)
人工自体はやってないので経験談としてよかった事はいえないのですが、私の場合きっとステップアップしてたらもう少し早く授かれたのかなぁ…と思う事はあります(>_<)!
回答になってなかったらすみません。

• cherie0301

cherie0301

タイミングでやってできなければ、卵子のピックアップができていないんじゃないかと言われました。でもそれは検査ではわからないことみたいで、どこが原因かはわからないみたいです。でもタイミングでも辛抱強く頑張ったらこひなさんのように授かれるかもですね!
    もう少しタイミングで挑戦してみます🎵😌

• 9月19日
y♡mama

私人工授精で妊娠しましたが、1回目で授かりました😆私が通ってた病院は人工授精なら1万ちょっとだった気がします!!痛みもわたしは無かったです❗️
なによりステップアップして息子に会えたのがよかったことです💕

cherie0301

すごい!⤴⤴一回ですか。体に負担がかかるから良かったですね!
    採卵からやると30万はかかると言われました。採卵する費用はどのくらいですか?

• 9月19日
  • y♡mama

y♡mama

んっ?採卵やるのは体外受精ですよ!!
    体外受精は30万ぐらいかかるらしいです💦
    タイミング→人工授精→体外受精の順にステップアップしていくと思うんですがもう体外受精進められた感じですか??

• 9月19日

cherie0301

人工受精と体外授精が混同してしまいました💦
    以前やったフーナーテストも問題ないみたいです。説明受けたのは体外授精でした。

• 9月19日
こよっち

私も、初めはタイミングで様子みて、無理だったので人工授精を4回程しても授からず、病院を不妊治療専門の病院に変えて体外受精に踏み切りました。
そしたら、気分がとても楽になったのを覚えてます。
人工授精までは普通の産婦人科でやってたので、妊婦さんも多くとてもストレスだったみたいです。
私は結果的に卵管が詰まっていて体外受精しか無理だったので、もっと早くちゃんと検査してれば、毎回期待しては裏切られ、落ち込む事も少なかったのになと 今は思います。

cherie0301さんが、どの程度まで検査等されているかはわかりませんが、とりあえずしっかり検査して、原因をはっきり見つけてからステップアップされても良いと思いますよ。

cherie0301

血液検査から通水検査、子宮内視鏡など、やれる検査はやりました!
    それでも特に異常はなかったみたいです。
    仮にタイミングが合っていてできないのだとしたらやはり、人工受精しかないのかなと思います😔

• 9月19日
  • こよっち

こよっち

しっかり検査されてたんですね。

ちなみに上のチョコだいすき♡さんへの返信に書かれてたのですが、採卵するのは体外受精からで、人工授精では採卵しませんよ。

ちなみに人工授精では一回1万円程でした。
    体外受精では薬代とか入れたら採卵から移植までで一回50万弱かかりました。
    病院によって値段は若干変わるようですが…。

• 9月19日

cherie0301

そうなんですね。私が説明受けたのは体外授精だったみたいです。
    費用など詳しく教えていただきありがとうございます🎵

• 9月19日
アーニー

タイミングと人工授精を並行にして治療していました。
お金はかかりますが、怖くはないですよ。私は高齢+黄体機能不全でしたので、人工授精5回目での妊娠でした。

cherie0301

タイミングと人工受精の並行もできるんですね!
    ちなみに費用はどのくらいかかりましたか?

• 9月19日