※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやます
妊娠・出産

36w4dの妊婦です。切迫早産で張り止めを飲み、入院を避けて36wまで来ました。張り止めをやめると不安や恐怖心があります。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

36w4dです♫
28wで切迫早産と診断され、張り止め3回飲んで自宅安静、
30wからは4回飲んできました。30w以降は、あと2ミリ子宮頸管短くなったら入院という状況で、受診のたびに不安でした⤵︎⤵︎
それでもなんとか入院せずにここまできて、張り止めも今日飲めば終わります。36wの検診は明後日36w6dの日になります!
ここまできたからには37w入ってから出産したいですが、ここ2週間くらいは張り止め飲んで自宅安静してても前より張ること増えてきましたし、張り止め飲まなくなったらどうなるのかなぁと少し不安です(´×ω×`)2人目なのに出産への恐怖心も出てきましたし⤵︎⤵︎
そこで、同じように張り止め3回か4回飲んで自宅安静されてた方、いつまで飲んでいて、その後何週の時出産されたか良かったら教えてくださいm(_ _)m
もちろん個人差あることは承知ですが参考に♫

コメント

ぴーぴー

こんにちは!
32週位からウテメリン日に4回飲んでいました!
自宅安静でしたが、動かない訳にもいかず軽い家事と老犬のわんこの世話はしていました。
しかし34週入ってすぐ位にストレス溜まって、お腹の張り痛みがあり病院に行き、そのまま入院になりました。
36週になり退院、37週まで自宅安静。さすがにこの時は本当に何もしなかったです。
37週入った日の検診から帰るとおしるしがあり、37週5日で出産しました。
予定日より16日前でしたが、3102gありました!

• みやます

みやます

無事ご出産おめでとうござます(o´罒`o)♡

退院してからはもうウテメリンの服用もなしでしたか⁉︎
    37w入っておしるしあり、37w5dでの出産なら良かったですね♫

子育て中返信ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月19日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

ありがとうございます!
    そういえば退院してからも37週なるまでは4回飲んでましたー!

みやますさんももうすぐですね(^○^)
    頑張ってくださいね✨

• 9月19日
  • みやます

みやます

37w入るまでは服用してたんですね💡

ドキドキですが頑張ります(⑅˃◡˂⑅)‼︎
    ありがとうございます♡

• 9月19日