※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
お仕事

育休中に2人目を妊娠された方、職場への報告はどのようにしましたか?

育休中に2人目を妊娠された方、職場への報告はどのようにしましたか?

コメント

まま

母子手帳もらってから上の人に報告しましたよ^ ^

• はにょにょ

はにょにょ

直接報告しに行きましたか?

• 9月19日
  • まま

まま

もちろん直接です。

• 9月19日
ななママ 

育休中の妊娠発覚だったので、上司に「えーっと、今お腹の中に赤ちゃんが居まして・・・何か書類とか手続きに必要な物ありますか??」と電話で報告しました(´▽`)
で、上司も「おぉ、おめでとう!!書類あるのかなぁ・・・本社に確認して、また連絡するでね。おめでとう!!」って。

• はにょにょ

はにょにょ

やっぱり、まず連絡した方がいいんですかね!
    1人目を出産後、職場に顔出しに行ってましたか??

私は1人目出産後、まだ1回も顔を出しに行ってないまま、2人目の妊娠が分かったので、なんとなく気まずくて。

• 9月19日
  • ななママ 

ななママ 

お祝い返ししなきゃいけなかったので4か月ぐらいに1番最初に行って、あとは書類関係とか先輩方が「ご飯行こうよー!!」って誘ってくれるので、子供連れて行きましたね(^-^)

5ヶ月なら、別に今からでも遅くないので行ってみたら良いと思いますよ🎵🎵

• 9月19日
そーママ

突然職場に行って職場のトップが会議とかでいなかったらいけないので、まずは電話して報告しました(*^^*)
「お休みをいただいてご迷惑おかけしている中、申し訳ないのですが…」とおそるおそるf^_^;
上司の第一声が「よかったやん‼おめでとう‼」だったので、とりあえずホッとしました(^_^)

• はにょにょ

はにょにょ

まずは電話した方がいいかもですね!
    その後職場に行った時の目は痛くなかったですか?

• 9月20日
  • そーママ

そーママ

安定期に入るまでは上司と仲のいい人以外の人には知られたくなかったので、電話した時にお願いして内密にしてもらってましたf^_^;
    だからその時は目が怖いとかはなかったですが、安定期に入って他の方にも報告しに行く直前はちょっと怖かったです^^;
    でも、内心どう思っているかはわかりませんが、厳しい言葉や目は痛くはなかったです(^◇^;)
    それでも復帰後が怖いですが、自分たちで決めたことなので耐えてみせる‼と今は思っていますf^_^;

• 9月20日