※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
お仕事

デイサービスでの心得を教えてください。再来週からデイサービスでのお仕事復帰ですが、苦手なので。

デイサービス勤務されている方
心得など教えてほしいです((T_T))。
再来週にはお仕事復帰ですが
デイサービス配属になりまして
なかなか苦手なので((T_T))。

コメント

ちょり。

元介護士です!
デイサービス配属というのは、もともとは入所か何かで勤務だったという事でしょうか?◡̈*

いくちゃんまま

介護職のかたですか?何年くらいの経験ありますか?どういうところに苦手意識ありますか?
私はデイで10年と少し、看護師しています。

• まぃママ♡

まぃママ♡

いままではおなじ施設の特養でした((T_T))。

• 9月19日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

人前でなにかをしたり、カンガエテやることが苦手で((T_T))。

• 9月19日
  • いくちゃんまま

いくちゃんまま

その辺はあまり難しく考えることないですよ。周りにどんどん聞いてまずは先輩のマネからです。
    特養と違いデイは限られた短い時間です。その短い時間を利用者さんに楽しんでもらいたい!また来たいと思ってもらいたい!そう言う気持ちが、一番大事です。

• 9月19日
トーマス

私も最近デイ勤務になりました!デイ歴半年くらいでしょうか、、。
舞台で歌ったり踊ったり😭レクではおもろい事をしなくてはいけないんですけど、気の利いた事も言えないしでめちゃイヤでしたよー😭😭
でも、色んな人と触れ合う事になるので、すごく勉強にはなりましたよ!特に今後ママさん達と関わる上でも利用者さん達は先輩なので、すごくためになるなーと思いました😀舞台も今では前ほどあがらずに出来るようになりましたよー🎵
苦手な事もチャレンジしてみると、新しい発見があるかも?😊

*くるみママ*

デイサービスで勤務してますー😃
今月から育休あけて復帰しました🌼

私も元々はグループホーム・特養で働いててデイサービスに苦手意識ありました💦
でも、デイサービスで働きはじめて4年くらいなりますが今は楽しいです🎶

心得というか、利用者さんたちに丁寧に接することが大切かなー?って思います😊
言葉遣いとか対応とか。
利用者さん達ってそういうところ良く見てはるし、ちゃんとしてたらかわいがってくれますよ😆❤

お互い子育てと仕事頑張りましょうねー⤴😆