※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊娠検査薬のタイミングとして、生理予定日の1週間後が適切です。早い場合は18日、遅い場合は26日に使用すると良いでしょう。妊娠の可能性はあります。落ち込んでいる気持ちも理解します。

カテ違いだったら申し訳ありません。
妊娠検査薬を使うタイミングを教えて下さい。
今月の1日と8日に仲良しをし、利用しているサイトによると(別々のサイトです)6日と8日がそれぞれ排卵予定日となっていました。
そして生理予定日が早くて今月の18日、遅くて26日となっているのですが、この場合いつ頃検査薬を使うといいのか教えていただけないでしょうか?
それとももう今回は妊娠の可能性はないのでしょうか?
私も旦那さんも子供が欲しいのですがなかなか授からず、そんなすぐには出来ないと分かっていてもやっぱり毎月生理がくるたびすごい落ち込んでしまいます‥
あと、こういうことをするといいよなどあったらどんなことでもいいので教えて下さい>_<
みなさんよろしくお願い致します。

コメント

いちか

チェックワンファストなど生理予定日当日から使えるものなら今日試してみてはどうでしょうか。
ドゥーテストなど生理予定日1週間後からのものでも予定日2、3日過ぎれば反応あると思いますよ!

• いちご

いちご

そうなんですね!
    あと2、3日待って生理がこなかったら使ってみます!
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 9月19日
N♡(*Ü*)☆*

アプリによる排卵日予測は、私はちぃ〜っとも当たりませんでした。

ついでに、私はコウノトリ、ルナルナってアプリを使ってました。

タイミング指導(注射、薬は無し)、排卵検査薬、基礎体温表は排卵日は全てリンクしてました

アプリでなかなか授かれないなら、予測されてる排卵日が実際とは違うのだと思います。
排卵検査薬や基礎体温表を始めてみては??
もし今後、なかなか授かれなくて通院を始めるにしても基礎体温表は必要ですし。

• いちご

いちご

やっぱり当たらないこともあるんですね💦

使ってみようかなと思っていたので教えてもらってよかったです!

全然上手くいかないので排卵日が違うのかもしれないですね>_<
    さっそく教えていただいたことを今後やっていこうと思います♡
    詳しくありがとうございました(*^^*)

• 9月19日
  • こまい

こまい

横から失礼します。

私もアプリの排卵予定日は当たってなくて、病院で見てもらってました!
    基礎体温は必要ないって病院だったので計った事はありません。

でも、それでもダメで、病院はやめて自分で排卵検査薬買ってました!

初めて排卵検査薬使った月に授かれました(o^∀^o)なので、排卵検査薬はとてもオススメします!

• 9月19日
  • いちご

いちご

私も排卵予定日が当たらないので病院で見てもらったがいいのかなとか考え悩んでいたんですが、なかなか勇気がなく行けずじまいでした💦
    でもこまいさんから教えていただいたので、まずは排卵検査薬を使ってみたいと思います(^^)
    病院に行くかほんとに悩んでいたので教えていただけてよかったです♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月19日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

妊娠する前に。

いちごさんは、風疹の抗体はありますか?

せっかく妊娠しても、妊娠中に風疹になったら…、高確率で赤ちゃんに後遺症(難聴など)が残ります。
    場合によって、医師から堕胎を勧められる事もあるようです。

今までに予防接種を受けていても、抗体が無い方が結構います。
    抗体があるか、無いかは婦人科や内科などで採血をして調べる事ができます。
    自治体によって、補助があったりもします。
    私は(自治体の補助無し)、2000円くらいで抗体検査を受けました。
    息子を妊娠した時は、風疹が流行りました。
    妊娠してからは、予防接種はできません。

抗体検査、おすすめです。

排卵検査薬は、こうのとり検査薬.NETってサイトからラッキーテストを購入して使ってました。

↓妊娠した周期の検査薬です。
    排卵日3/21
    医師からは、排卵は21日だから19、21日に夫婦生活をと言われました。

実際は、3/16、18、20です。

検査薬には左から
    生理から何日目か
    日付
    時間です。

ラッキーテストは、排卵検査薬にも使えると聞いて試したのが下の2本です。

• 9月19日
  • こまい

こまい

ちなみに、私もNoe♡さんと一緒のコウノトリ検査薬で通販しました♪
    排卵検査薬と一緒に妊娠検査薬も何本か選べたし、本数も多いし良かったです♪

• 9月19日
  • いちご

いちご

風疹の抗体あるかわからないです💦

そうなんですね>_<
    もし妊娠しても風疹にかかってからじゃ遅いし、赤ちゃんにも辛いおもいさせることになりますよね>_<
    早速明日自治体に問い合わせてみます!
    たとえ自治体の補助がなくても、早いうちに産婦人科か内科で抗体検査受けに行こうと思います(^^)

参考にさせてもらいます(^^)

すごくわかりやすくて、とても参考になりました★
    お恥ずかしい話ですがなにも分かってなかったのですごく助かりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月19日
  • いちご

いちご

コウノトリ検査薬今日初めて知りました(>人<;)
    早速検索してみたいと思います♪
    選べるんですねΣ(・□・;)
    本数が多いというのはすごく助かりますね‼︎
    ありがとうございました\(^o^)/

• 9月19日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

こうのとり検査薬.NETでも色々な検査薬があります(^^)
    迷ってしまうくらい(^^;;

ついでに、中国から届きます。
    説明書は日本語で書いてあります。

届くまでに、埼玉に住んでいますが2週間ちょいかかりました∑(゚Д゚)
    もし購入するなら、時間的にゆとりを持って購入した方が良いです。

どの排卵検査薬を買っても、使い方が分からなかったら、ママリで質問すると誰かしら教えてくれますp(^_^)q

基礎体温を併用すると、もっと排卵日が分かりやすくなると思います。
    基礎体温表からも、自分の体調(排卵の有無、ホルモンバランス)が分かったりします。

アレもコレもと始めると大変なので、少しずつ無理なく試すといいかな?と思います(^-^)

いちごさんのお腹に赤ちゃん来ますように♡

• 9月19日
  • いちご

いちご

色々な検査薬があるんですね!
    ただでさえ優柔不断な私はすごく迷ってしまいそうです(>人<;)

日本語で書いてあるなら安心しました♡笑

やっぱりそれくらいかかるんですね(°_°)
    明日にでも早速購入しようと思います♪

みなさんすごく親切丁寧に教えてくださるのでほんとにありがたいです(*^^*)

基礎体温はやっぱり大事なんですね!

そうですね!焦らず少しずつ試していこうと思います(^^)

ありがとうございます(*^^*)
    いい報告が出来るよう教えてもらったことを試していきたいと思います♡

• 9月19日
kanananana

最後の仲良しから3週間後に検査薬してみたらいいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
授かってますように♥

• いちご

いちご

3週間後にも検査薬してみます!
    今回授かってたらいいのですが>_<
    もし今回残念な結果になっても諦めないで頑張ろうと思います>_<♡
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 9月19日
c✱

排卵日2日前くらいの仲良しがいいって聞きました!!

私は生理予定日の4.5日前にフライングで検査薬をして、うっすら陽性でて、生理予定日の1週間後に検査薬してくっきり陽性が確認出来ましたよ♡

ただ、フライングで陽性が出たのに、生理が来てしまい化学流産してしまった事がわかってしまいます( ´•̥ •`)

いちごさんが授かってますように( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• いちご

いちご

2日前くらいがいいんですね!
    知らなかったのでありがとうございます♪
    次は排卵日の2日前くらいを狙ってみます(^^)

妊娠おめでとうございます(*^^*)♡

そういう可能性もありますよね>_<
    まだどうなるかわからないけど信じてもう少し待ってみようと思います( ´ ▽ ` )
    色々と詳しくありがとうございました(*^^*)

• 9月19日