※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmcyom
子育て・グッズ

港区在住の32歳、育児中のママです。ママ友が欲しいです。

港区在住、32歳生後6ヶ月の娘の母です。
しばらくの間育児で引きこもりだったので
ママ友がいません...
育児の話ができたり、気軽にお出かけできたり
するお友達が欲しいです😂

コメント

びーた♡

毎日お疲れ様です♡
千代田区の33歳で赤ちゃん3カ月半です♪
6カ月間あまり出掛けず子育て頑張ってたんですか?

• mmcyom

mmcyom

コメントありがとうございますー^ ^遅くなってしまいすみません!産後すぐはバタバタしていて、出かけられる余裕が出てきた頃には夏で暑く出かける気にはなれずで今に至ってしまいました(^^;;過ごしやすい季節になってきたので、そろそろ沢山お出かけしたいです☆

• 9月20日
りかさ

はじめまして😄🎶
お台場に近い、江東区在住で8ヶ月の男の子がいます~☺初めての子育てで毎日テンパってます😅
もうすぐ、35になっちゃいますが、良かったら、よろしくお願いします🎵

• mmcyom

mmcyom

お返事ありがとうございます☆
    お台場近いんですか、いいですね〜^ ^♪子連れで遊べるところが沢山あるイメージです。私も毎日バタバタとまだ慣れないです(^^;;年齢は関係ないです〜!こちらこそどうぞ仲良くしてください🙏🏻💕

• 9月20日
  • りかさ

りかさ

メッセージありがとうございます🙆
    港区は、お台場寄りじゃないんですね……残念😓近ければなぁ~😁なんて期待しつつ、メッセージしちゃいましたー!
    浜松町あたりですか?
    生まれも育ちも港区ですか?

高校の時、京急線使ってたんで港区、ちょっとだけわかりますー!(笑)

最近まで暑かったんで、あんまり出歩かない+自分が人見知りなもんで、中々ママ友が出来ず😅
    色々お話しましょーね😁

もうお子さんは、寝返りしてそうですね~⤴6ヶ月くらいから、急激に出来ることが増えていった気がしますよー☺
    今や、伝い歩きしちゃってます🙆
    目が離せなくなりましたよね……寝返りし出すと。。

• 9月20日
  • mmcyom

mmcyom

住まいは白金なので、お台場までは電車だと少しアクセスが悪い感じです(^^;;車で行くと30分もかからず近いのですが...💦

寝返りしますね〜!まだ自力で戻れないから朝方など泣いて起こされます。笑

息子さんはつたい歩きするんですね〜!確かに目が離せなそうですね😂

そうなんです!生後6ヶ月過ぎてできることが急に増えて忙しくなりました〜!
    離乳食も始めたんですが、なかなか思うようには進まないですね😅💧

うちは1人遊びをあまりしてくれない上に、起きてる時間が長くなってきたので、家でやる事が尽きてきて困っています。
    りかささんは普段お家にいる時、息子さんとどんなことをして過ごしていますか?🌟

• 9月20日
  • りかさ

りかさ

白金なんですね!いいとこにお住まいで羨ましいです☺☺
    八芳園とか明治学院大学とか近いですか?

そうなんですね!最初は、戻れなくて泣いちゃいますよね😅(笑)
    1ヶ月豆

• 9月20日
  • りかさ

りかさ

ごめんなさい……息子に送信されてしまいました(笑)

1ヶ月も経たない内に、寝返り返りしてくれると思いますよ~⤴⤴そしたら、こちらもだいぶ寝てられるんですけどね😄

離乳食、
    始めたばかりですか?
    うちは、6ヶ月になる少し前から始めて今は2回食を食べてますよ~⤴中々、離乳食始まると外に出るのも面倒になります😓😓

ですよね……。
    うちも昼寝をあまりしない子で、後追いがあるので、、、。
    幸い私が近くにいれば、一人遊びしてくれるんで、程よくほっときつつ、たまに息子と身体を使ってジャレてたり、音楽を流して、一緒に唄ったり、絵本を読んだりしてますよ☺
    支援センターにも行けばいいんですが、中々の距離があり、遠退いてます😅
    息子と家でやることは、ホント毎日同じでこちらは飽きてますが(笑)息子は楽しそうにしてるんで、いいっか!と開き直ってます(笑)

参考にならなくて、ごめんなさい😓

• 9月20日
  • mmcyom

mmcyom

ご丁寧にありがとうございます♡
    とても優しいお母さん像が思い浮かびほっこりました^ ^
    そうなんです、毎日一緒だからこちらは飽きてしまってるんですよね😅笑

離乳食始めてまだ1週間位です🍴
    確かに!!2回食になると外出のタイミングや行き先に悩みそうですねぇ💦
    まだ先の事と思ってなめてましたが...笑

寝返り返りしてくれる日をかなり待ち望んでいます(笑)なんなら最近はうつ伏せで顔だけ横に向けるといった姿勢じゃないと寝なくなってきたので、画的には可愛いのですがそちらも心配です😅💧

• 9月20日
  • mmcyom

mmcyom

すみません、最初の送信分確認できていませんでした💦

明治学院、八芳園近いです〜!
    明治学院で赤ちゃん向けイベントやってるのでたまに行っています。
    八芳園は授乳室やおむつ変え施設が整っているのでランチでよく利用させてもらってます☆

• 9月21日
  • りかさ

りかさ

わかりますー!寝返りしたての時って、うつ伏せに近い寝方で急にし出しますよね😅
    私も焦りました😓💦
    何回も体勢をゆっーくり、直しちゃったりしてました😅
    また違った一面が見れて、可愛いんですけどね😓

明治学院大学、そんなイベントやってるんですね!!前に某試験会場として利用させて貰いました!
    八芳園にランチっ!!
    まさに、白金ママって感じで羨ましいです😁💕

離乳食、始められて1週間なんですね!

優しいママ!そう言ってくれて、嬉しいです😁⤴ありがとうございます😄
    甘やかしすぎてると、旦那には言われちゃうんですけど……😅
    可愛くて、仕方ないんですよね……結局(笑)
    可愛いんですが、毎日のコトで飽きますよね💦
    お散歩とか、毎日なるべく出るようにはして、気分転換してますが、息子と二人だけだと…またそれも飽き出したりで……。贅沢な悩みですね😞🌀(笑)

• 9月21日
flower

まだ産まれていませんが、私も港区在住で歳が近いです♡
どちらの病院で出産されましたか??
港区の育児情報、色々聞きたいです(^.^)

• mmcyom

mmcyom

お返事ありがとうございます♡
    是非是非、よろしくお願いします^ ^
    私は、出産は無痛を希望でしたので、世田谷区の杉山産婦人科というところで産みました。港区子育てしやすいと思います!お子さんの誕生楽しみですね〜!!

• 9月20日
とあまま.

私も港区在住ですヽ(・∀・)ノ☆
よければ仲良くしてください!

• mmcyom

mmcyom

お返事ありがとうございます♡
    こちらこそ、まだ新米ママですがどうぞよろしくお願いします^ ^

• 9月20日
いるママ7

はじめまして😆💕✨
中央区在住で7ヶ月の娘がいます。
38ですが、よろしければ仲良くしてください🎵

• mmcyom

mmcyom

はじめまして☆お返事ありがとうございます!16歳の息子さんがいらっしゃるんですね〜!先輩ママさんだー!仲良くしていただけると大変心強いです♡こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

• 9月20日
小春331

私も港区在住、今年32歳、娘が6カ月で全く同じです💕
私もママ友がいなかったので、あっぴーなどの支援センターや保健所、図書館のブックスタートなどに顔を出すと、徐々に顔見知りが出来たり、お友達が出来たりしてきました。毎度、緊張しますけどね(笑)

• mmcyom

mmcyom

はじめまして☆わぁーまったく一緒ですね!嬉しいです^ ^支援センターなど、人見知りなもので、どうも活用しきれていないんです〜💦お友達できるんですね、今からでも頑張って頻繁に通い出してみようかな...笑
    色々お話できると嬉しいです、どうぞよろしくお願いします^ ^

• 9月20日
  • 小春331

小春331

私も人見知りなのですが、たまたま誕生日が1日違いの方と会って、盛り上がって仲良くなったら、その方が既に仲良くなった他のママさんを紹介してくれて、輪が広がってラッキーでした!
    白金なんですね〜。私は東麻布です。
    なので保健所が近いので、よく行ってます〜!

• 9月20日
  • mmcyom

mmcyom

それはラッキーですね〜^ ^私もまずは第一歩踏み出さないと...💦

東麻布なんですね、とても近いですね!
    保健所、区で行われた3.4ヶ月検診の時と、先日離乳食のセミナーで行きました。キッズルーム?みたいな所、おもちゃや遊べるものが充実していた印象でした、とても綺麗ですし!近々行ってみます〜^ ^!

• 9月21日
  • 小春331

小春331

私も離乳食教室いきました!(笑)じゃあ会ってたかもしれないですね(笑)😂私は午後の部行きましたっ!保健所でやってる、ベビーマッサージと、親子ヨガは結構隣の人て話しやすいので、オススメです!

• 9月21日
  • mmcyom

mmcyom

私も午後の部ですー!笑笑
    ほんと!会ってたかもしれないですね😂
    ベビマや親子ヨガもあるんですね〜✨ちょっと調べて予約してみます♪お会いできると嬉しいです♡
    ありがとうございますー^ ^

• 9月21日
massuh☆

私も今年32歳、今日で6ヶ月の男の子のママです♡
私も引きこもり生活ですf^_^;)笑
パパがいないと、出かけるのは近所にお散歩とスーパーくらい>_<
涼しくなって来たし、そろそろおチビさんとデートしたいなぁ〜なんて♡

• mmcyom

mmcyom

はじめましてー!そうなんです、まったく一緒で主人がいない平日は基本引きこもりです(^^;;過ごしやすい季節になったので、そろそろ沢山お出かけしたいですよね♪

• 9月20日
  • massuh☆

massuh☆

真冬になると、また引きこもりになりそうですよね(^^;;笑

• 9月20日
  • mmcyom

mmcyom

ですよね...笑
    お出かけするならまさに今ですよね(^^;;

最近は起きてる時間が延びた上に、家でできる遊びが尽きてきて、娘も退屈しているのかよくぐずるようになりました💦
    出かける口実に、習い事でも始めようかなぁと思ってる今日この頃です(^^;;

• 9月20日
peaceminusone

私も港区在住で6ヶ月の息子がいます(^^)港区にママ友さん全然居ないので良かったら仲良くして下さい〜(^^)

• mmcyom

mmcyom

はじめまして〜☆お返事ありがとうございます(>_<)是非是非!仲良くしてください♪

• 9月20日
  • peaceminusone

peaceminusone

他の方への返信読ませていただきました!お住まい白金なんですね!!私は高輪なので比較的近そうですね?!
    私も保健所たまに行くのですがやっぱりグループ出来てると入りづらいですよねー😅

• 9月21日
  • mmcyom

mmcyom

高輪でしたらご近所さんですね〜^ ^そうなんです!けっこうグループできてしまってますよね💦中高生プラザにもたまに行ってみるのですが、あちらも同じくな感じでした(^^;;ここにきて初めて人見知りの壁にぶち当たってます。。笑

• 9月21日
roger

足立区在住です!33歳です!
私もママ友いないので仲良くなりたいです(o^^o)

• mmcyom

mmcyom

はじめまして^ ^お返事ありがとうございます!是非是非、仲良くしてください♡

• 9月20日
flower

杉山産婦人科で出産されたんですね(^.^)
私も遠くても田中ウィメンズやマザーズクリニックなど無痛で有名なところで悩みましたが、結局自宅から一番近い山王バースセンターで産むことにしました。
一応計画完全無痛予定なのですが、トラブルなく無痛で産めますように、、今から祈るばかりです笑
港区は子育てしやすいのですね(o^^o)
近所に住むママ友の話を聞いていると、このエリアはみんな1歳からお受験対策のみっちり塾通いを始めているようなので、うちの子もちゃんとついていけるのかと産まれる前からびくびくしています笑

• mmcyom

mmcyom

flowerさんも無痛を希望されてるのですね!
    杉山さん、とても良かったのですが後期の通院が大変でした💦
    なので近場を選択されて正解ですね!

確かに出産何があるかわからないですね(>_<)
    私は中々子宮口が開かなかった為、計画分娩の日程が決めれず、そうこうしている間に陣痛が来て結局完全無痛ではなくなる...といった想定外の出来事がありました(^^;;
    が、今となってはそれも良い思い出で、なんならもう一度妊娠したいくらいマタニティライフ幸せでした♡

他の区で子育てをしている友人から話を聞くと、港区は比較的良い方なのかなぁという印象を受けました☆
    確かに、支援センターのイベントにたまに行ってみると、既にグループはできていてコミュニティによってはお受験対策など意識高いママさんグループも目立ちました(^^;;
    私はそういった中へ入っていくのが苦手なのでスルーですが...笑

• 9月20日