※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠線予防について、お腹周りと太ももの付け根にオイルやクリームを塗っているが、他にどこに塗ればいいか知りたいです。どこに気をつけたらいいでしょうか。

妊娠線予防にオイルやクリームを塗っています!
今はお腹周り(前だけ)
足の付け根(太ももの半分くらいまで)
くらいしかやってないんですがどこ塗ったら良いとかありますか? このへん気をつけたらいいよってとこあれば教えてください!(*^ω^*)

コメント

きょんちゃんまん

胸も塗ったほうがいいみたいですよ😳⭐️

• ゆきち

ゆきち

胸もですか!張ってきてるから塗っていきます!(´+ω+`)

• 9月18日

わたしは腰と
ふくらはぎにも
塗ってますよ😊

• ゆきち

ゆきち

ふくらはぎまで!!
    参考なります*\(^o^)/*

• 9月18日
ゆかちん

胸とふくらはぎも
塗ったほうがいいと思います(´▽`)
35週位でクリームなくなってから
塗らなかったですが
妊娠線は出ませんでした(o^^o)

• ゆきち

ゆきち

出なかったとか聞くとその通りにしたくなります(笑) 塗り続けることですかね!

• 9月18日
かえちゃま

乾燥が気になるとこに塗りました!

胸、お腹、腰、ふくらはぎは塗りました!

• ゆきち

ゆきち

確かに最近乾燥気になります(つд⊂) 参考します!

• 9月18日
ゆんゆん

お尻とか出来ないだろうと気抜いてたら出来ちゃったので、お尻も気をつけてください!笑

• ゆきち

ゆきち

危ない!(笑) お尻念入りにやります(笑)ありがとうございます!

• 9月18日
ゆっちゃん 1

もうすぐ9ヶ月です、元デブ旦那の肉割れがあるところを参考にクリームを塗っています。
お腹はもちろん、横腹~背中まで、肩から脇の下~胸の横から全体的に、パンツの線から下の足の付け根まわり、お尻の下部分、膝の表裏、です。
元々乾燥肌なので塗る箇所多いとは思わないので、続いています。

• ゆきち

ゆきち

すごい!ほぼ全身ですよね!背中とかは塗ってもらってますか? それだけやれば予防は完璧ですよね、、、続けたい。(笑)

• 9月18日
  • ゆっちゃん 1

ゆっちゃん 1

背中は手が届く範囲だけしています。
    肉割れの見本?が旦那なので、いい意味で役立っていますし続けられています(笑)

• 9月18日
  • ゆきち

ゆきち

肉割れ見本(笑) できる範囲で続けていきます!

• 9月18日
みは

手が届くところにはすべて塗ってます!
が、より出来やすいところ(お腹、胸、二の腕、太もも~お尻)はお高い妊娠線専用クリーム、他のパーツは安い市販のクリームと使い分けてます笑

• ゆきち

ゆきち

あー!二の腕もですか!クリームやっぱいいのだと違うんですかね?実感ありますか?

• 9月18日
  • みは

みは

まだないですが(15週なので)元々乾燥肌で年中クリーム塗ってますが、専用の(今はママ&キッズ)は潤うなーって感じはしてます。
    何より嫌なのは、「あの時けちったから妊娠線できたのかも…」と後悔することなので、もっと大きくなったら更に高いですがベルタの買おうと思ってます(>_<)
    塗ってもできた、塗らなくてもできなかったって話も聞くので、実際はひとによると思いますが、とにかく後悔しないことを一番に考えています。

• 9月18日