※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG*❤︎
妊娠・出産

初マタの方です。心拍確認のために病院へ行くのですが、つわりなどの症状がなくて心配です。無事だった方のお話を聞きたいです。助けてください。

6w3dの初マタです(*^^*)
7wで心拍確認しに病院へ行くのですが,特につわりなどの症状も無く,無事に育っているのか気が気じゃないです(・_・;

同じような方で無事に心拍確認出来た方のお話を聞きたいです♡(^-^)

コメント

Pon's

わたしは、眠さこそあったものの気持ちが悪くなったりなどはなかったです(*_*)
全くつわりがない人もいますし、これから急にという場合もあるようなので気にされなくて大丈夫です(^^)

つわりない方が楽ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Pon's

ちなみに、上の子も今回もつわりはなく7週で心拍確認できました(^^)

ポム

私も眠さだけでつわりがなく心配でしたが、赤ちゃんの元気さとつわりは関係ないと言われましたよ♪
全くつわりのない方もいらっしゃるそうです☆
私の場合は、8w頃からつわりが始まり、11wの今もつわりが続いています(^_^*)

COTAまま

私も全く同じ6w3dです!
今日病院行きました!
つわりは軽い車酔いくらいで、そんなにありません。

今日のエコーで赤ちゃんが見えて、心拍の確認できましたよ!

つわりがなかったり、お腹痛くなかったりすると逆に不安になりますよね。
私は前回病院に行った時に、あんまり育ってないから心配だねとお医者さんに不安を煽られました(笑)
でも今日は心拍見えたので嬉しかったです(≧∇≦)

めぐ1203さんの赤ちゃんも、無事心拍が見えますように!

こむぎ*

私もその時期はまだつわりがなく、心拍確認まで不安でした!
でも、赤ちゃんは自分が思っている以上に着々と成長してくれるので、信じましょう♡
ちなみに私は10週頃からつわりが始まった気がします!このままつわりがないといいですね*

のらみ

その不安わかります!私も8週目までまったくつわりがなかったのでちゃんと生きてるかな?と毎日心配だったのですが、7週目で無事に心拍確認できました(^^)
ちなみに、8週目に入った途端につわりがひどくなり、たべれない、ベッドから動けない日々が続きましたm(_ _)mつわりがある分、赤ちゃんは元気だと思えたので安心する部分もありましたが、はじめてのつわりは辛かったですm(_ _)m
もしかしたら、めぐさんもつわりがこれから来るかもしれませんね。
なにはともあれ、赤ちゃん元気だといいですね(^^)!!

(o´罒`o)

今日、7週1日目で病院行ってきました♡
わたしも、ツワリらしいツワリはなく…眠気とか、ちょっと胃もたれがあるくらいでした!
赤ちゃん育ってるのか、前回の健診から2週間毎日不安でしたが、わたしの心配をよそに赤ちゃんはすくすく育ってましたよ〜!
ちっちゃいのに心臓パクパク動いてて…赤ちゃんの生命力は強いです!!
大丈夫ですよ、赤ちゃん信じてあげてくださいヽ(*^ω^*)ノ
マタニティライフ楽しみましょうねー♫

♡

5wで妊娠発覚して6wで胎嚢確認して8wには心拍確認できてると思うけど8wを迎えるまでに悪阻が始まるかもって言われて8wに病院行ったら心配確認できました同時に6wとちょっとしてから船酔いのような吐き気がしはじめました(^O^)

MEG*❤︎

コメントありがとうございます♡
つわりが無いことは嬉しいことなのですが,そういう症状が無いと実感が無くて…(^^;;
あまり気にしないようにします!
ありがとうございました♡

MEG*❤︎

赤ちゃんの元気さとつわりは関係無いんですね!(*^^*)
つわり=赤ちゃんが育っている証拠だと思っていたので,育っていないんぢゃないかと嫌なことばかり考えちゃってました(´・_・`)
これからつわりが始まるのかもしれませんね(^-^)

MEG*❤︎

6w3d一緒ですね♡♡( ´ ▽ ` )ノ
心拍確認出来たんですね!
おめでとうございます♡♡

少し前までは軽い下腹部痛や胃もたれみたいな症状があったんですけど,ここ最近全く無くなってしまったので「赤ちゃん育ってないのかな?」と不安になってました(´・_・`)
前回胎嚢を確認した時も「小さいねー」と先生に言われ,余計心配してました(^^;;
それもCOTAママさんと一緒ですね!笑
私も後に続きたいです♡

MEG*❤︎

心拍確認までの2週間が長くて長くて…(´・_・`)
つわりは嫌だけど,何も無いのも不安になりますよね(^^;;

COTAまま

私はお腹に手を当てて、大きくなるんだよー。
ちゃんとしがみついてるんだよー。
待ってるからねー。
と毎日声かけてました(笑)

そのおかげもあるかな?( ´ ▽ ` )

MEG*❤︎

食べられない,ベッドから動けないのは辛いですね(;´Д`A
何か症状があれば少しは安心出来るのですが,イマイチ実感が無いです(^^;;
赤ちゃん元気だといいのですが(*^^*)

MEG*❤︎

2週間が長くて長くて…(´・_・`)
毎日でも診てもらいたい気持ちです(^^;;笑
心臓パクパクしてるの私も見れたらいいな〜♡♡

MEG*❤︎

若干ムカムカすることはあったのですが,それがつわりなのかよく分からなくて(^^;;
船酔いのような吐き気がするんですね〜(;´Д`A

MEG*❤︎

私も赤ちゃんに話しかけるようにします♡(*^^*)
気持ちが伝わるといいな〜♡♡