※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
ココロ・悩み

新生児の育児で不安を感じています。義実家のサポートがある今は安心していますが、旦那との3人生活に不安を感じています。他の方はどのように乗り越えているのか知りたいです。

弱音を吐かせてください(´・ω・`)

生後14日目になる息子を四苦八苦しながら育ててます|ω`)
といっても今は義実家にお世話になっていて
ほんとになに不自由なく生活させてもらってるんですが。

来月には旦那と私と息子の生活になります
今は頼りになるお義父さんとお義母さんがいつも
居てくれるのでなにかあれば言って対応できるのですが
これから3人の生活になってもし息子に
なにかあったら私はちゃんとできるのか?
この子を守ってあげられるだろうか?とか
不安だらけで泣きそうになります(;_;)
3人の生活になっても旦那と頑張ってやっていこう!
とは思ってるんですが旦那も私も初めてのことで
わからないことも多く手探りな状態でやってます
でも旦那とはラブラブなので多少はいいですが(´・ω・`)

自信がないとかゆってる場合ではないですが
なんかいろんなことが不安で夜が怖いし
誰かに側にいて欲しいとゆう気持ちでいっぱいです
ほんとに息子のはこんな母親で申し訳ないんですが。

世の中には退院してからすぐ3人での生活をされてる方も
もちろんいらっしゃると思うんですけど
どのような感じで乗り越えていらっしゃるのでしょうか?
ぜひ皆さんとお話できたらいいなと思います

情けないこんな質問すみません( ´∵`)

コメント

さらい

二人目ですが不安はあります。
少しずつ、少しずつ、経験して親になっていくのかなって思います!

育児頑張りましょう

  • ゆーち

    ゆーち

    やっぱり経験してみないとみんな不安ですよね?
    なんかすごく一人ぼっちな気がして。
    だから寂しさとか怖さとか感じてるのかーと思ってます

    がんばります!

    • 9月18日
  • さらい

    さらい


    寂しさもわかります、産後自分の体もままならない中、赤ちゃんの慣れないお世話。
    みんな、少なからず不安なりかかえてやってるのかと思います。

    • 9月18日
  • ゆーち

    ゆーち

    そうですよね!
    こんな気持ちもやっていくうちになくなってしっかり育児できますかね?

    • 9月18日
  • さらい

    さらい

    一日一日を乗りきってく感じです(((^^;)
    成長にあわせていろんな、不安や大変なこともありますが、楽しいことも見えてくると思います。
    (^ー^)

    • 9月18日
  • ゆーち

    ゆーち

    ですよね!
    息子の成長を楽しみながら育児がんばれたらいいかなと思います(´・ω・`)

    • 9月18日
☆ねこ☆

退院してからすぐ自宅で家事と育児してます(´・_・`)

不安というか、頼る人も頼るところも無いのでやるしかないのですよね(^ω^)
私がやらないと赤ちゃん生きていけないので☆

  • ゆーち

    ゆーち

    すごいです!
    私は人に頼ってばっかなのがほんとに情けないです( ´∵`)
    しっかり育児してる☆ねこ☆さんを見習わないとですね!

    プロフィール拝見させていただいたんですけど緊急帝王切開だったんですね
    私もです!

    • 9月18日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    私も頼れるところがあれば頼りたいし甘えたいですよー!
    羨ましくてしかたないです。今でもいいです、甘えたい笑
    なんにもしたくないですよ、育児以外(^ω^)笑

    緊急帝王切開一緒ですね
    私はお腹の傷痛くても退院後からすぐ洗濯だし( ; ; )
    新生児の頃は本当に辛かったから、今は甘えてもいいのではないでしょうか?

    • 9月18日
  • ゆーち

    ゆーち

    いい環境にいるのにこんな弱音吐いてる私ほんとに情けないです(´・ω・`)
    ほんとすごいです♡(´˘`๑)
    私も見習わないとです!
    早くしっかり育児しなきゃ!

    • 9月18日
deleted user

とりあえず、最初は
死なせないようにをモットーに頑張ってみてはどうですか!?
そーゆう気持ちでいないと
あれもこれも!頼らずに頑張らなくちゃ!って疲れてしまいますよ(^^;)
ちょっとくらい泣かしても大丈夫です。
待っててね、と声をかけて
戻ってきたときまだ泣いてれば
抱っこして待っててくれてありがとう、と声をかければいいです。
誰もが自信なんてないですよ(^^;)
でも頑張るしかないです!
赤ちゃんはお母さん無しでは生きられないですよ(((^-^)))

  • ゆーち

    ゆーち

    なんか気持ちが少し楽になりました
    そおですよね
    自分なりにできることからしたらいいですよね?(´・ω・`)

    • 9月18日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

みんな誰しも初めてだらけですよ。

大丈夫です。
ちゃんと出来るようになります。

  • ゆーち

    ゆーち

    こんな情けない私でもちゃんと母親としてできるでしょうか(´д⊂)?

    • 9月18日