※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

2歳の娘が蕁麻疹と咳で悩んでいます。薬を飲んでいる間にハチミツを飲んでも大丈夫でしょうか?

2歳の娘の事ですが、先週蕁麻疹が出て病院から1週間分の薬をもらい今夜寝る前に飲めば終わるのですが、一昨日咳がでて夜眠れないので病院から咳の薬をもらいました!
それでも寝てるとき痰からみの咳をするのではじめてハチミツをお湯で薄めたのを飲ませようと思っているのですが…蕁麻疹の薬を飲んでてハチミツって大丈夫なんでしょうか?基本薬服用中にハチミツって大丈夫なんでしょうか?

コメント

あこ♡にこママ

1歳未満の子でしたら、ボツリヌス菌の影響で中毒症状などが出る事があると聞きましたが、はちみつ自体2歳でしたら、よほど大丈夫かと。
しかし、薬を服用されているという事で、やはり医師に確認した方は安心ですよね!

お大事にして下さい。

• みりん

みりん

ありがとうございます!やっぱりなんだか怖いので連休あけに医師に確認するか日中飲ませてみたいと思います!

• 9月18日