※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

新生児の服装について、半袖肌着に長袖ロンパースで悩んでいます。半袖の方がいいでしょうか?露出を気にしていますが、家の中での服装です。足元にはバスタオルをかけています。

今の時期お昼結構暑いので新生児の服装に困ってます💦
近畿地方で今半袖肌着に長袖ロンパースなのですが、ロンパースも半袖の方がいいでしょうか?
まだ小さいので半袖でもあまり腕とか露出しないと思いますが寒いとかわいそうだし。。
まだ外出できないので家の中での服装です!
バスタオルなどは足元とか、常にかけてます!

コメント

おたまちゃん

確かに困りますよね
私のとこは肌着はメッシュ素材のを着させてます
上はタオル生地のや今までより薄めのを着させてます(*^-^*)
かけるのは、タオルにしてます
中の水玉のが、メッシュ素材の肌着です

カナ

近畿です。生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。

半袖肌着+長袖ロンパースだと汗をかいていたので、長袖のコンビ肌着だけ着せてます。
上にタオルかけたら、はがしてたので何もかけず寝かせてます。
スーパーなど出かける用事がある時は、抱っこ紐で行くので、暑くなる為朝行くようにしてます。

おたまちゃん

私は大阪です(*^-^*)

まどか

お返事、写真までありがとうございます!
やっぱりメッシュの方が風通しいいんですかね?
上はまだ長袖ですか?
泣いた時とか暑そうだし難しいですね(>_<)

おたまちゃん

まだ長袖着させてますよ(*_*;本当に難しいですが
私たち見たく、激しく動いたりしないし寝てるのが多いから
半袖はまだ寒いかな?とも思って薄目の長袖を着せてます(*^-^*)風も直接当たらないようにや部屋の温度みて調節してもmilk飲んでルときや、寝てるときは、汗かいてますよねぇ
なので、背中に汗取りガーゼを入れてこまめに、かえてます(*^-^*)

おたまちゃん

メッシュ素材のめっちゃいいですよ♪西松屋で、購入しました

私は東京に住んでいます
上の子は真夏だと、半袖ロンパース1枚でしたよ!
今ぐらいだと七分袖のロンパース1枚に、レッグウォーマー履かせてました(*^□^*)

まどか

やっぱり寒そうですよね💦
西松屋見に行ってきます!
ありがとうございました(^o^)

まどか

お返事ありがとうございます!
コンビ肌着買ってませんでした(^_^;)
今のところ汗をかいてる様子はないのでロンパースで様子見て汗かいてたらコンビ肌着に変えてみます(^o^)

まどか

回答ありがとうございます!
七分袖でもまだ新生児なので長袖ぐらいになっちゃうんですよね(^_^;)
レッグウォーマー履かせる時はロンパースおまたまでのものですよね?

そうです!
分かりづらかったかもしれませんが、いわゆる肌着的なロンパースです!
まだ涼しい時間帯もあるので、タンクトップやキャミのロンパースに長袖カバーオールで良いんじゃないでしょうか?

あっ、お股までの肌着的なロンパースに、太ももくらいまでのロングなレッグウォーマーです

まどか

ありがとうございます!
参考にします(^o^)