※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

最近、シャワーを浴びると蕁麻疹がでるようになってしまいました💦特に腕…

最近、シャワーを浴びると蕁麻疹がでるようになってしまいました💦特に腕の内側です。他にも太もも、腕の外側、頭皮も痒くなります。

温熱蕁麻疹だと思いぬるめの温度で浴びてみましたが、シャンプーやボディソープにも反応してしまってるようで、全身がむず痒くなり、蕁麻疹がでます(T . T)
しばらくすれば蕁麻疹は消えます。
今まで蕁麻疹がでたことはなく、本当に急になったので自分でも驚いています。

とりあえず体は娘と同じ赤ちゃん用のボディソープを使っていますが、シャンプーに悩んでいます。
市販の洗浄力が強いものだとかゆくなり、弱いものだとすぐベタベタになってしまいます。
皮膚科に相談しようとも思っていますが、このシャンプーがいいですよ、と教えてもらえるのかなと思い・・・

何かおすすめのシャンプーがありましたら、教えて頂きたいです(>_<)
あわせて敏感肌の人におすすめのクレンジングオイルや洗顔料がありましたらそちらもお願いします!!

コメント

くまうさぎ!

わたしも、温熱蕁麻疹と、寒冷蕁麻疹になりました😰💦

シャワー浴びて暑くなると、蕁麻疹出てましたよ😰💦

シャンプーは、低刺激なミノンってやつとかどうでしょうか😊

ちょっとお高いですが…
わたしも肌が弱くて、小さい頃はミノン使ってました💨

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!!
    同じ経験されているんですね💦

ミノン聞いたことあります!cmでもやってますよね!
    今度買って使ってみたいと思います!^o^

• 9月18日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

あれは、アトピーとか肌が弱い人向けなので、基本的に低刺激だと思います😊💨

ただ、人に合う合わないがあるので、使ってみないとわからないですよね…😰

わたしは、温熱蕁麻疹と、寒冷蕁麻疹と両方同時に出るようになっちゃって、結構辛かったんですけど、2年くらいしたら、でなくなりました😊💡

アレルギーの薬も飲んでましたが、効果はあったのか微妙なところです😓💦

でも、だんだん蕁麻疹出る頻度が減っていって、そのうちでなくなったんで、不思議です😅💦

• 9月18日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦
    くまうさぎ!さんは温熱蕁麻疹のとき、
    特にシャンプーなどは変えなかったですか?

• 9月18日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

シャンプーなどは、変えませんでした😅

わたしは、ちょっと走って身体が暑くなるだけで、蕁麻疹出てたので、シャンプーうんぬんとかじゃなかったので…😅💦

• 9月19日
  • みかん

みかん

なるほどそうなんですね!!
    それもまた大変ですね💦
    返信ありがとうございます!!!

• 9月19日
ちくわちゃん

蕁麻疹大丈夫でしょうか??

シャンプーの時は最初のすすぎをしっかりする《3分ぐらい》だけでもかなり汚れも落ち髪の毛にも水分が入るのでかなり違いますよ!
裏の成分表にラウレス、ラウリルなどラ行の成分はかなり洗浄力が強いものなので避けた方がいいです。

お子さんにシャンプーするときは泡立てネットなどで泡立ててからシャンプーするといいです♡

敏感肌の方のスキンケアはNOVがいいと聞いたことあります!
お値段は少し高めですが。。

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!
    お湯のすすぎでも結構落ちるんですね!

次買うときは成分を気をつけたいです💦
    アドバイスありがとうございます!!!

NOVは誰かの化粧品解析でみたことあります!やはりお値段高くなりますよね(T . T)
    調べてみます*\(^o^)/*

• 9月18日
虹花

大丈夫ですか~?
わたしも、一時期なってたことありました。
あかちゃん用のボディソープで、体も髪も洗ってました(^o^;)
成分が薄いかしらん?と思って、二度洗いしてましたよ。
大人の敏感肌のものとかって結構高いですよね~?

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!
    いきなりの体の変化に戸惑ってます💦
    赤ちゃん用のボディソープを使っていたんですね!!家に赤ちゃん用のボディソープしか使えそうなものないので、私も今日はとりあえずボディソープで髪を洗ってみようと思います^^;

確かに敏感肌用のものは高いですよね(T . T)

• 9月18日