※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちま
子育て・グッズ

娘が夜間に泣き叫ぶことが悩みです。昼は4時間ほど寝てくれるが、21~0時は寝ない。試した方法でも改善せず、困っています。同じ経験の方いますか?


いつもお世話になっております。


もうすぐ1ヶ月になる娘を育てています。

母乳はほぼ出ず、ミルク育児です。


ミルクのためか、昼間などは一度飲むと4時間ほど寝てくれます。

しかし、いまの時期朝と夜の区別がついていないと言いますが21~0時だけは、ほんっっとに寝ません。


寝ないだけならまだしも、顔色が悪くなるほど泣き叫びます、、💧

オムツ、ミルク、気温、抱っこ、ハイローチェア、眠り歌、、などあらゆる手を尽くしてもこの時間だけはダメです。


みなさんのお子さんもこの時間は寝ない!とか、ありますか??


0時を過ぎると疲れて4~5時間は寝てくれるので助かるのですが、、
あまりにも寝ぐずりが激しくてこの時間がくるのが憂鬱です😢💧

コメント

ひなあられ

ウチの息子も、ちょうど21〜23時頃寝ない時期ありました〜(´・_・`)!泣くかテンションご上がって目がらんらんか(笑)
こっちも眠いし、1番寝てほしい時間に寝ないんですよね。昼間は授乳してちょっと抱っこでもすればすぐ寝るのに。

もうひたすら抱っこ、授乳、抱っこ、抱っこ…みたいな感じでした。でも、旦那が抱っこしてスクワットすると、寝るモードになりやすかったので、協力してもらったりしてました。

2ヶ月過ぎからは、寝るのがスムーズになってきましたし、こちらも子供の様子でタイミングがつかめるようになったりもしたので、かなり楽になりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

ゆっきゃん☆

私の息子はほとんど寝ませんでした( ˙-˙ )30分起きては寝てなど。
泣き叫ばれると不安になったり心配になったり、どうして泣き止まないのと思ったりしますよね。私も不安定になりました。
何しても、泣いてましたから_( :⁍ 」 )_どこか痛いんじゃないかとか。

でも、成長するにつれて少しずつ泣かなくなったり、欲求によって泣き方が変わったりします。
泣き止ませようとしても泣き止まないので、つらいし、きついと思いますが泣くもんだと思うと少しは楽になるのではないかなと思います。

*こちゃん*

明日で1ヶ月です!
区別ついてるのかわからないですが
うちの子は昼は起きて夜寝てくれます!
昨日は21時にミルクあげて朝の5時まで寝てくれました😳
たまたまかもしれませんが今の所夜中はだいたい寝てくれます。
ですがその分昼は起きてます!(笑)
お昼寝の時間を少なくしてみてはどうでしょうか?

あと効果あるかはわかりませんが
朝は明るくして、夜はミルクやオムツでも
部屋は暗いままにしています!

あとはおしゃぶりに頼ってます💦(笑)

A202

今日で1カ月になります。うちも21~0時頃は、寝ません💦
昼間とことん寝ていることが多いので仕方ないとは思いますが…。また、おしゃぶりは使っていないのですが、母乳、ミルク、抱っこ、オムツ…考えつくことは全てやってもダメですね。
仕方ないので、ベビーベットではなく、自分の布団に寝かせておいて、あやしながら寝るのを待ちます。うちは、まだ泣き叫ぶまでいかないのでマシかもです。ほんと悩みますよね、ほったらかしで寝てしまおうかと何度思ったか…。
ある程度の時期が過ぎれば、変わるかもです、頑張りましょ✊