※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬう
その他の疑問

相談です^ ^近々、元職場の同僚10人近くで集まりランチをします。年齢は…

相談です^ ^
近々、元職場の同僚10人近くで集まりランチをします。
年齢はアラサーで、ほとんどの人が小さい子供ちゃんがいて当日連れてくるようです。
みんな今は職場も変わってますが、年2回ほど集まりがあり、関係は良好です。
私は特別誰と仲がいいとかはなく、今まで出産お祝い等はしてません>_<
それで、その集まりの際に何か簡単な物を持って行った方がいいかな?と思っています。
5ヶ月〜5歳くらいの子供ちゃんが10人近くおり、1人1人に何かするのは難しいし、2人目の人もいるし、今更感もあるような…
で、すごく悩んでいます。
来月なので軽くハロウィンっぽくしようという話も出ているので、ハロウィンにちなんだ物があれば…とも思うのですが。
お菓子は小さい子が多く無理かな〜とか考えています。

私は他の県に嫁いだため、この集まり以外で会うことはまずありません。
余談ですが、私は不妊治療中のため子供はおらず、その場は子育ての話ばかりでついていけずで、本当は行くこと自体が結構つらいです^^;
欠席の選択肢も残っています。

「何を持っていくか」だけでなく、自分ならどうするか、どうしてほしいか等、色々なご意見頂けると嬉しいです(^^)

コメント

しほ0712

行きたいかどうかで、出席欠席を決めてはいかがですか?無理する必要はないですよ(^^)

5ヶ月の子も居るのですね(^^)!10人近くの大体のお子さんの年齢は、全員ご存知ですか?
もし行くとしたら、簡単なお菓子、まだ食べれない赤ちゃんには靴下など使えるものを買い、ハロウィンのラッピングをしてもらいます⭐️
お菓子も、色んな種類がありまして、1歳〜食べれるものもありますのでどうでしょうか?

• ぬう

ぬう

無理することはないですよね^ ^
    今回出席率高いので焦ってしまいました。
    年齢は把握しています♪
    お菓子も色々な物があるんですね!
    参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます.:*

• 9月18日
こゆん

私なら特に何も持って行きません!
他の方が全員子持ちな訳では無くて、子持ちじゃない方も居るんですよね?
だとしたら、なんか1人でしゃしゃり出てる感じがして、微妙かなあと思ってしまいました(・・;)
子持ちのお母さん達は喜んでくれると思いますか、
子持ちじゃ無い方は、『私も何か持ってきた方がよかったのかな…』とあまり良い気分にならないかなあと。
考えすぎかもですが>_<
そのお気持ちは素晴らしいとは思いますよ〜♪

• こゆん

こゆん

あと、子供が集まるとどうしても子どもの話になるとは思います。
    お辛いのなら無理に参加しなくても良いと思いますよ!

• 9月18日
  • ぬう

ぬう

もう1人の子持ちでない人は来れたら来るという感じです。
    確かにその立場になった場合、良い気分ではないですね(-。-;
    メンバーの個人間でお祝いとかお宅訪問してる人がいるようなので焦ってしまいました…。
    気が付けてよかったです!
    参加しない方向も考えてみます。
    ありがとうございます‧₊˚

• 9月18日
ayumama

うーん。私だったら欠席しちゃいます^_^;
行ってもつらい、なのにプレゼント考えてお金もかかるってストレスたまっちゃいそう( ; ; )
その人達が嫌いなわけではないんですよね?
そしたら本当に残念だけど、、って断って、お子さん出来たら先輩ママ達にいろいろ話し聞いて貰えばいいと思います♡

• ぬう

ぬう

そうなんです>_<
    気が進まない状態で、お金も余裕ないのに、何をしたらいいんかなぁとモヤモヤしてるのがすごくストレスでした。。
    全然嫌いとかはなく、すごくいい人達で話はしたいんです♪
    集まりは今後もあると思うので、自分に子供ができたら参加して話させてもらってもいいかもしれませんね(^ ^)
    楽になりました。
    ありがとうございます.:*

• 9月18日