※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
サプリ・健康

産後の体重の減り方について質問です!現在、生後14日の息子を完母で育て…

カテ違いでしたらすみません💦
産後の体重の減り方について質問です!
現在、生後14日の息子を完母で育てています。
息子はすごく飲みっぷりがよいのですが、それなのに1時間に1回搾乳しないと痛くて痛くて…というくらい母乳の出もいいです。
よく、母乳ダイエットとは言いますが…産後あまり体重に変化が見られません😱
妊娠前→52kg
出産前→64kg
現在→58kg
減った-6kgは、出産後すぐだったので、退院してからはほとんど変化がないです。
母乳をあげていれば自然に痩せるよ~と言われていたので焦っています😰
これから減っていくのでしょうか?
みなさん、減った方はいつ頃から減り、いつ元に戻りましたか?😭🙏

コメント

YS♡

私は産後1ヶ月までバタバタ減り-15kgくらい痩せました!2ヶ月目くらいからはゆるやかに減ったり停滞したりを繰り返していま産後5か月で-18kgです😆(笑)まだまだ減るので大丈夫ですよ!

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます♥
    え!1ヶ月で-15kgってすごいですねー!😳
    そして-18kg!羨ましいです😂💦
    これから減っていってくれますかね…😰
    育児に慣れてきたら少しずつ運動も取り入れて頑張ります♥

• 9月18日
ママリ

私は逆に産院の食事が美味しくて食べまくってたので退院時は5キロしか減らず(笑)、帰ってきてから緩やかに減り続けてます✨
今産後3ヶ月半で11キロ減です。ちなみに完母で運動なし、家事で動いているくらいです。きっと緩やかに減りますよ~😊

• パン🍞

パン🍞

遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます♥
    私も産院の食事が美味しすぎて結構食べちゃってました😂そのせいもあるのかしら…
    3ヶ月で-11kg!羨ましいです😭
    今朝測ったらやはり減っていなくて…
    これから穏やかに減ってくれる事を期待します😢

• 9月19日