※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななみや
子育て・グッズ

1週間の男の子の服装について相談です。今の時期、どんな服が適していますか?寝るときの服装も教えてください。

身長60センチ、体重6キロくらいのあと1週間で3ヶ月の男の子です

今の時期なにを着せてますか?カバーオールはまだ暑そうだし、半袖ロンパースは肌寒そうだし、長袖ロンパースはまだ暑そうだけど足が寒そう…

また、寝るときはなにを着せてますか?

コメント

わわん

うちの子、まだノースリーブの肌着で寝てても汗かいてます>_<
足が寒そうなら、薄手のレッグウォーマー使われたらよいかもしれないですよ。

• なななみや

なななみや

回答ありがとうございます❤️
    うちもまだコンビ肌着で、汗かいてるときあります 寒いのも朝方だけで短肌着着せても結局脱がせてしまいます😩レッグウォーマーも薄手があるんですね!調べてみます!

• 9月18日
  • わわん

わわん

レッグウォーマー、大人用の靴下カットして作る方法もネット検索できますよ(^ ^)

• 9月18日
  • なななみや

なななみや

おぉ!!みなさんいろいろ考えられますね!!(^O^)

• 9月18日
sui_haruhi

6月生まれの娘には、10月頭くらいまでは半袖ロンパースで、肌寒い時間だけ靴下をはかせ、カーディガンやパーカーを着せていました。
2年前のことなので、今年より日中残暑が厳しかったですが💦

• なななみや

なななみや

半袖ロンパース結構長く着せれるんですね!この時期大人でも服困るので赤ちゃんはなおさらわからないです…

• 9月18日
  • sui_haruhi

sui_haruhi

夜のことも質問されていたのに、答えられてなかったので追記です。

9月いっぱいは新生児の短肌着とコンビ肌着で寝ていました。
    10月入ってからは、もらったもののデザインが気に入らず、あまり日中着せない60〜70の長袖ロンパースを着せて寝ていました。
    サイズアウトしそうだけど日中着せる気も起こらず、もったいなかったので💦

2歳になった現在も、同じようにもらいものでデザインが微妙なものを寝まきにしてます💦

• 9月18日
  • なななみや

なななみや

わざわざありがとうございます😍
    新生児サイズもそろそろダメかなぁと思っていたので9月いっぱいでさよならしようかな

• 9月18日
ひーこ1011

うちはまだ新生児用の肌着きてます(◍•ᴗ•◍)
短肌着とコンビ重ねてます。

お出かけの時は短肌着と半袖の2wayオール着せてます✨

• なななみや

なななみや

わたしもまだ新生児のコンビ肌着きせてます
    でももう小さそうでオムツ丸出し笑
    半袖長袖もこれからびみょーですよね😩

• 9月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

長袖肌着はユニクロで60の買ってきました(◍•ᴗ•◍)

朝晩は割と冷えるし、着せるもの悩みますよね〜(^^;;

• 9月19日
  • なななみや

なななみや

今日寒いですよね😫
    ユニクロのって、クルーネックボディってやつですか?わたしも買おうかと思ってたんですけど、60でサイズどうでした?70にしようと思ってたんですけど70だと首から着せなきゃだから迷ってて…

• 9月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

まだ長袖肌着は洗っただけで着せてなくて(^^;;
    首すわってないと上からかぶせるタイプは大変だと思います。
    特にウンチ漏らした時とか…(´・ω・)

上の子の時に思いましたが、肌着は大きめよりもジャストサイズのが良いですよ〜👍

• 9月19日
  • なななみや

なななみや

あ、そうですよねすみません笑
    肌着はジャストサイズなんですね!!勉強になりました😄ありがとです!!

• 9月19日