※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

寝るときの体制について、お腹が大きくなると苦しくて寝られない人が多い中、左向きで寝る習慣がありますが、起きると仰向けになってしまうことが多いです。同じような方はいますか?そしていつまで仰向けでしたか?

ねる時の体制について。

よく、お腹が大きくなると苦しくて寝られない人が多いから、シムスの体位がいいと言われてますよね。

でも、私は寝入る時だけは妊娠前から左向きで寝るのですが、起きると仰向けの事がほとんどです!

お腹が大きくなってきたのに、いまだに仰向けです!

同じく仰向けだよ!って方いますか?
ちなみにいつまで仰向けでしたか??

コメント

✩ひまわり✩

私も朝目を覚ますと、仰向けになってたりしますよ😅

  • noripi111

    noripi111


    今もですか??
    起きたら仰向けって事は、その方が一番楽だという事ですよね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 9月18日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    今もです!
    寝るときは苦しいので横向きで寝ますが、なぜか朝起きた時は胃の中のものが消化されてるからか苦しさを感じてないです👍

    • 9月19日
  • noripi111

    noripi111


    なるほど!!
    胃が消化されてるから平気なんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 9月19日
ageha0429

私も仰向けでしたよー!
苦しいってよく聞いてたんですが産むまでずっと仰向けで寝てました(σ・ω・)σ

  • noripi111

    noripi111


    やっぱり生まれるまでって方いるんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私もなんだかそうなりそうです(o´罒`o)

    • 9月18日
うしねこちゃん

ラクな姿勢ならどの姿勢でもいいんじゃないですか^_^
私もシムス位で寝てますが朝起きたらちょっと横を向いた仰向けです(笑)
だんだんお腹が大きくなると、仰向けは苦しいみたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

  • noripi111

    noripi111


    そうですよねー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    仰向け辛いでしょう?って聞かれるくらいお腹が出てきたのですが、仰向けで寝てます(ニッコリ)。って答えると、驚かれるんですよね😅
    だから、どのくらいの人が仰向けなのかなあー?って思いました。

    もちろん、いきなりぼーんと仰向けになったりすると、苦しいですが、一番らくちんです(笑)

    • 9月18日
ジャンジャン🐻

臨月は腰が痛くてずっと仰向けでした(^^;;

横向きだと骨盤はんぱなく痛かったですT_T

  • noripi111

    noripi111


    骨盤の痛みもあるんですね!!
    これからだんだん腰も痛くなりますかねー。
    よこになれば、どんな体制でも、腰の痛みは和らぎます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 9月18日
deleted user

仰向けで寝たり、起きたりですよ~
40週過ぎてますが妊娠前と変わらず好きな体制で寝てます(´∀`)

  • noripi111

    noripi111


    超過されてるんですね(><)
    早く赤ちゃんに会いたいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    好きな体制が一番楽ですよね!!

    • 9月18日
deleted user

私も気づいたら仰向けです!

でも心なしか、日に日に仰向けが辛くなってきているような。。
ぐっすり眠れないことの方が多いです😢
辛い。涙

  • noripi111

    noripi111


    辛いのはまずいですね(><)
    それこそシムス体位がいいかもしれませんね!!
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    いいなー(o´罒`o)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シムス体位でもなかなか寝つけないんですよ((((;゚Д゚)))))))

    出産してからさらに寝不足になると思うので今寝たいのに。。笑

    • 9月18日
  • noripi111

    noripi111


    なんと!?
    それは、辛いですね(><)
    確かに、出産後の方が寝れなそうですよね。。。
    いまから、準備だとしても、寝たいですよね😭
    体が原因ですか??

    • 9月18日
deleted user

胎動が激しかったり、原因は様々ですが…
30週超えたくらいから急にです!
眠気はすごくあるのに、ねれません((((;゚Д゚)))))))

  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね😭
    色々な原因だと、こまっちゃいますね。。。
    ぐっすり寝られるといいです(o´罒`o)

    • 9月18日